by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の検診

半年に1度のペースで受けていた 子宮頸がん検診 ですが・・・
気付けば1年近く月日が経っていて(^^;
焦って検診を受けに行ったのが先々週の事でした。
そして、先週結果が出ていたのですが・・・都合がつかず、
今日結果を聞きに行って来ました!

結果は、またまた嬉しい事に前回と同じく 異常なし でした♪

正確に言うと、クラスⅠでした。

20071102検査結果

今回は何故か、結果を聞くまで怖さは無かったんです。
異常が無いっていう自信があったわけじゃないんですけど・・・。
なんというか、『どんな結果になったとしても、受け止めてみせる!』っていう、
そういった自信があったんだと思います。
結果的に異常が無くて、本当に良かったわけなんですが。

私の場合は異形成経験者【手術経験者】なので、
先生と相談した結果、あと1年は半年に1度の検診をしましょう。という事になりました。
それで問題が無ければ、1年に1度の検診にしましょう。と。

今の婦人科は、以前より職場から近くなったので・・・
今度はちゃんと半年後に検診に行こうと思っております。


 
  子宮頸がん予防のサイトです。
     宜しかったら一読下さい!!


私の 体験談 も宜しかったら読んでみて下さいね! 
どなたかの参考になれば嬉しいです。


スポンサーサイト


  1. 2009/05/26(火) 21:13:02|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<お墓参りと街灯と | HOME | やっぱり白>>

コメント

とにかく♪

なにも無かった事♪おめでとうございます♪
これで少し 安心と自信になりました?
過信はダメですけど 不安を持ったままはイケナイわ
楽しい毎日を過ごすべく♪安心と自信を持って♪
明日に向ってGO!なのです♪♪♪
  1. 2009/05/27(水) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

良かった

結果が良くて何よりでした。
私ね。。。クラスⅡなんだよ。異常なしとは言われたけど
念のため、半年後に検査を受けろって。

・・・でもね、明後日は夫婦揃って人間ドックなの(旦那はまだミニドックだけどね)
今までは市の検診をしていたけど、今年度からは旦那の会社の組合で検査をするんだ。

う~~~~。。。今からドキドキだよ。
市の検査ではバリウムの時注射をしなかったけど、今回は筋注を打つんだって~~~筋肉注射って痛いんだよなぁ。。。。
とりあえず、悪い病気が無い様に祈っていてね。
  1. 2009/05/27(水) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. chiezokun #R0LEvWM.
  4. [ 編集]

【 おさるさん 】

おさるさん、こんばんは~♪

検査結果、何事も無くて本当に良かったです。
確かに過信はダメですよね~。
私は今、不安は無いです♪
なんというか・・・
おさるさんの言うように毎日を楽しく過ごしていけば、
ある日突然病気が見つかっても、
病気と戦っていく力は出せるような気がしていて。
いつ、どこで、どんな時に、何が起こるかは分からないですものね。
だから、日々生活出来ている事を感謝して、
いつ何が起こっても悔いが残らないようにしていきたいと思っています♪
  1. 2009/05/28(木) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

chieさん、こんばんは~♪

chieさん、クラスⅡなんですね・・・。
私が手術した時は、突然クラスⅢと言われてかなり動揺しました。
手術後もクラスⅡが長かったけど、治療法も何も無いからどうしようもなくて。
でも・・・
なるべく不安にならないように、悪い方に考えないようにしていました!
『手術した時より全然良いじゃん♪』
みたいな感じでv-392
chieさんと同じく、私も今でも半年に一度の検査です。
でも、時間が空いて突然病気が見つかるよりは、
マメに検査していたほうが、自分の中では安心でしたよ~♪
だから、chieさんもあまり考え込まないようにね!!

人間ドック・・・羨ましいですv-353
私は受けたことが無いので、一度で良いから受けたいんですよね。
きちんと。
健康診断は受けた事あるんですけど・・・
あとは身体を悪くしてから胃カメラしたりと、
その都度検査を受けているので、いっぺんに検査って受けてみたいです。

自分の体の事を知るって凄く大切だと思うし、
『自分の身体の中が見れるなんて!凄いな~!』って思えば、
少しだけ気持ちが楽になるかも?しれないです。

検査結果が良い結果になる事を祈っていますねv-392
大丈夫、chieさんなら大丈夫ですよ~!!!
  1. 2009/05/28(木) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
