by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり白

20090517カーテン

実家にいる時も、部屋のカーテンはハンドメイドで 『白』 にしていました。

生地は、リネンだったり・・・コットンワッフルだったり・・・フリースだったり。
季節によってや、その時の自分の気分で変えたりしていました。
でも、色は必ず 『白』 なんです。

今のところに引っ越してきてから、実家で使っていたフリースのカーテンを使っていて。
さすがに見た目が暑苦しくなってきていたので・・・
手持ちの生地でカーテンを作りました 今回は、リネン100%の生地です♪
そして、やっぱり 『白』 にしました♪

カーテンが 『白』 だと、部屋がスッキリ見えて広く感じるんですよね~、
私の感覚の場合。
今の部屋も壁が白いので、より一層スッキリ見えている感じがして

寒くなるまでは、今のリネンカーテンで過ごそうと思っています。
密かにお気に入りです


スポンサーサイト


  1. 2009/05/23(土) 21:31:10|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<久々の検診 | HOME | 楽しい本>>

コメント

こんばんは。
はじめまして。

ハンドメイドについてネットサーフィンしていたらたどり着きました。
とても惹かれるものがあったので、一気に、過去日記をざざざ~っと読んでしまいました!!

私は、ミシンにはまりだしたばっかりの初心者です。
ENEMIさんの、ハンドメイド品!!
いろんなジャンルがあって…
もう、ただただ、可愛い!すごい!と、感心です。
習いたいくらいです~!!

これからも、のぞかせてください!
私、ブログ持ってないので…
見るだけになってしまいますが。。

よろしくお願いします★

20代後半、いまは、マイペースに洋服作りにはまっています。
あとは…布集めです…笑。
ついつい、形から…。。
  1. 2009/05/25(月) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. saya #LWshcgts
  4. [ 編集]

こんにちは~

いいねぇ~~ホワイトリネンのカーテン♪
うちの場合は猫をはじめ汚しやサンがた~くさんいるので、シロは・・・

そういえば、家を建てたときリビングのカーテンだけはこだわって、
お高いものにしたのよね。

でも、猫ちゃんきてからボロボロ・・・
レースカーテンもステキなレースの部分がほつれちゃって、旦那にレースの部分だけ取っちゃえば?って言われたけど、とんでもない!
先日の子供の家庭訪問にあわせて、お直ししましたわ。
でもね、メインのカーテンは引っかき傷だらけ。。。凄く大切にしていたので
未だにショックなんだよね。。。
  1. 2009/05/25(月) 17:28:49 |
  2. URL |
  3. chiezokun #R0LEvWM.
  4. [ 編集]

【 sayaさん 】

sayaさん、はじめまして~♪
ENEMIのブログへようこそ!

おぉ~!
一気に過去日記を読んで下さったなんて、
とっても嬉しいです♪
日記を見るだけでも全然かまいませんよ~!
気負いなさらず、sayaさんが見たいと思った時に
いつでも覗きに来てくださいねv-411

最初の頃はハンドメイドブログだったのですが・・・
いつぞや気付けば単なる日記にi-229
でも、それはそれで良いかな~と思って更新していますv-392

sayaさんは、ミシンにハマり出したのですね!?
きっと今凄く楽しいのでは??♪♪
布集め・・・本当に楽しいですよねv-353
私も布集めが大好きです♪
『こんなの作ったら可愛いかも~』
『この布はこれを作るために・・・』
なんて思いながら集めるのは、本当に楽しいです。
私の場合・・・気付いたら集めすぎていて(笑)、
布だらけの部屋になってしまっていますが(^^;

形からでも良いじゃないですか♪
基本的には、私も「形から」のタイプなのでv-414

お互いに、マイペースに楽しんでいきましょうね!
これからも宜しくお願い致しますv-354
  1. 2009/05/26(火) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

chieさん、こんばんは~♪

白いカーテン、実家では結構強引に使っていました(笑)。
今はもう吸わないですけど、私はチェーンスモーカーだったので、
カーテンはすぐに真っ黄色になっていたし、
気付けばヤニが染み付いて(?)もはや白ではなくなっていたし。

ただ、白に拘った理由は他にもあるんですよ~。
夜型人間だった私が、昼型人間に変わる為のアイテムでもあったんです。
太陽が昇ったら、それを身体に感じさせるために。
太陽が沈んだら、身体を休めるという事を覚えさせる為に。
結構役立ってくれました~v-411

猫ちゃんがいたら・・・仕方ないですよね(^^;
でも、お気に入りのレースカーテンをお直しする気持ちは、
すご~く良く分かりますっっ!!
カーテンって、その部屋の大部分を示すものですものね!
お気に入りのものにしようとするのは、自然ですよ~。
私の友人も、結婚して新居に移ったときに、
カーテン選びは凄く慎重にしていたし・・・。

chieさん宅のお気に入りカーテン、
そのまま『アンティークカーテン』にしてしまうのも良いかもですね♪
アンティークのものって、キレイなものばかりでもないし、
思い入れがあるものって多いじゃないですか♪
chieさん、アンティークものもきっと似合いそうだし♪♪
・・・なんて、勝手に思っているENEMIなのでしたv-398
  1. 2009/05/26(火) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
