by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DIYで作ったのは

久々のDIYで作ったのは、こちらです

20090517コンロ台

うちは電気コンロ【昔ながらの渦巻きコンロ】なので、
それが苦手な私は、カセットコンロを購入していたのです。
でも、上手に置く事が出来ていなくて・・・。ずっと放置しておりました(^^;
コンロ台を木で作り、火事の事も考えて、揚げ物の時に壁に貼るものを木に貼り付けました
ホームセンターの方に念の為にそれでも平気か聞いてあるので、大丈夫だと思います!
嬉しい~♪♪

20090517レンジ台

こちらは、レンジ台。
以前風水にハマッた時に、冷蔵庫と電子レンジの関係性を読んだ事があって。
冷やすものの上に、しかも直に熱くするものを置くのは、風水的には良くないと。
間になにか台を置くだけでも随分良くなる・・・というのを読んだ記憶があったのです。
【あくまでも私の記憶です。間違っているかもしれないので・・・あしからず。】
以前一人暮らしをしていたときもレンジ台を作ったので、
今回も作ってみました♪

20090517神棚

最後は、簡易神棚です
大好きなブロガーさんに教えてもらって、部屋にオオヌサ【神様?】を迎え入れたのです。
それを置く棚【神棚になるのかな?】が、市販では丁度いいものがなかなか無くて。
ずっと作りたいと思っていたのですが・・・なかなかホームセンターに行けなくて。
ずっと玄関で我慢してもらっていました。
でも!やっと作る事が出来たので、思っていた場所に置く事が出来て♪
本当にホッとしました
オオヌサ自体は、以前行って凄く気に入ってしまった場所、 江島神社 のものです。


久しぶりにハンドメイドをして・・・凄く楽しかったです♪♪
私はやっぱりハンドメイドが好きなんだな~と、分かった瞬間でもありました
これからは、時間を見つけて・・・
布系のハンドメイドも再開させたいな~と思っています。
思ってはいます(笑)。

スポンサーサイト


  1. 2009/05/19(火) 00:11:12|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<楽しい本 | HOME | 久々のDIY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
