by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「The CAFE」へ・・・

山下公園に行った後は、近くにある 『ホテルニューグランド』 に行ってみました♪

20090420ニューグランド①



20090420ニューグランド②

玄関近くにあった街灯です。やはり雰囲気があります♪

山下公園に行った事ある方なら、だいたいは分かるかと思います。
『ホテルニューグランド』
特に玄関がクラッシックな雰囲気を漂わせていて、特徴があるので、
見た事ある方いらっしゃるんじゃないかな?
私も何度も見ています♪
・・・泊まった事も入った事すら無いけれど(笑)。

20090420ニューグランド③

山下公園側の出入り口を入ると、すぐにこの階段が現れます♪
う~ん、やっぱりクラッシック!

今回は、勇気を出して!
1階にあるラウンジカフェの『The CAFE(ザ・カフェ)』 に行ってみました♪

20090420デザート③

運良く、出窓のある席に通していただきました ラッキ~♪♪

20090420デザート①

20090420デザート②

ここでは、オススメとなっていた「フルーツタルト」を注文して。紅茶と一緒に頂きました♪
・・・とっても美味しかったし、結構お腹も膨れました

なにより、出窓からの景色が良かったし、ソファーのすわり心地が凄く良かった!!
硬すぎず、柔らかすぎず。本当に気持ちよかったです。


昔、知人の方からこんな事を言われた事があります。

「高級なシティホテルの、ラウンジやカフェに行ってみるのは良い事なんだよ。
 宿泊は出来なくてもホテルの雰囲気は味わえるし、カフェでもちょっと高めだから、
 高級感にも浸れるし。自然と背筋が良くなるしね。
 そこに来ている人を観察するのも良い事なんだよ。
 どんな仕草をしているのか?とか、どんな服装をしているのか?とか。
 密かにチェックしてると参考になったり、楽しむ事が出来たりで。
 行くとなると、自分も変な格好出来ないって思って、
 身だしなみを見直すキッカケにもなるしね!」

そんな事を言われました。
確かに、いつもとは違う雰囲気が楽しめるんです♪
全員が全員とは言えなくても、ハイクラスな方がいたりして参考になったりもします。

今回は、どちらかというと癒された感じが強かったかな?
景色とソファーのおかげかも


ちなみに・・・この日歩いた数は、11939歩!!
仕事が休みなのに、1万歩超えちゃいました♪
その要因として・・・
帰るときに横浜・中華街を抜けて駅に向かったのですが、
地元のクセに迷子になり(笑)、方向音痴パワーを炸裂させたからだと思います
たまには良い方に出るもんですね、方向音痴♪


さて!また明日から仕事です。
程よく頑張るとしましょう!!


スポンサーサイト
  1. 2009/04/22(水) 21:31:52|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<楽しかった♪ | HOME | 久々に山下公園へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
