by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江ノ島散策 Ⅳ ~LONCAFE~

『サムエル・コッキング苑』 の中に、
『LONCAFE (ロンカフェ)』 というカフェがあるとの事で、
Aちゃんのお目当てであるそのカフェに向かう事にしました~

20090320ロンカフェ⑥





『LONCAFE (ロンカフェ)』 では、フレンチトーストが楽しめるとの事で、
しらす料理でお腹がかなりいっぱいになっていた私たちは、
食べきれるかどうか心配していました・・・。

行ってみたら・・・テレビでも紹介されたらしく、1時間待ち
LONCAFEの前が小さな広場になっていて、眺めも最高だったので、
呼ばれるまで【携帯で呼び出してくれます】、そこで日向ぼっこしながら
のんびりと待ちました。
・・・というか、朝ずぶ濡れになったデニムを日差しにあてて乾かしていました(笑)。

そして、ついに入店

20090320ロンカフェ③
 店内には6席しかなく、前4席からは湘南の海が眺められます。
   でも、後ろの席でも海の景色は楽しめましたよ~♪

20090320ロンカフェ②
 私達がとおされたのは、一番奥の天蓋の吊るしてある雰囲気最高のテーブル
   写っているのは、友人Aちゃんです。

20090320ロンカフェ④
 店内の雰囲気や、置いてある雑貨、オブジェなどなど・・・
   私の好み超ストライクのものばかりで、私は凄く上機嫌でした

20090320ロンカフェ①
 私が注文したのは、いちごとブルーベリーのフレンチトーストです♪

20090320ロンカフェ⑤
 Aちゃんは、バナナとキウイのフレンチトーストを注文してました。

Aちゃんが先に一口食したのですが・・・第一声が、
『・・・これ、フレンチトーストじゃないよ~!!かなり美味しいっっ
でした。
それを聞いて、私もワクワクしながら一口・・・。
表はサクッとしていて、中がすごくふんわりとろとろ
フレンチトーストを食べた中でも、人生で一番美味しかったです!!!
  【いや、マジです、マジ!】
フレンチトーストなんだけど、どちらかというとデザート感覚で楽しめました♪
味付けもそんなにしつこくないし、量も丁度良い感じで。
見た目は『量が足りないかな~』って思うのですが、
食べてみたら丁度良い量だという事が判明!

1時間待ちしてでも食べる価値ありです

フレンチトーストが楽しめて、店内も楽しめて、景色も楽しめて・・・。
絶対に天気の良い日に行く事をオススメしたいです!
天気が良くなくても、フレンチトースト目当てだけで行っても全然OKですけどね♪

自分で写真を見ていたら・・・また食べたくなってきた
また絶対に行くぞっ


江ノ島散策記、もう少しお付き合い下さいね~
スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 00:03:53|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<江ノ島散策 Ⅴ ~景色~ | HOME | 江ノ島散策 Ⅲ ~花~>>

コメント

美味そうだね!

う~ん、美味しそう。カミさんがフレンチトースト好きなんで、行ってみようかニャ。
ここは江ノ島の中にあるのですかニャ?
  1. 2009/04/02(木) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #mC9l1/mo
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

ニャンコ先生、こんばんは~♪

奥様がフレンチトースト好きだとは!!
それならば、是非ロンカフェには行ってみて頂きたいですv-353
トーストというよりは、デザートです。
私が『美味しい♪』という位なので、本当に美味しいと思いますよ~。

ちなみに場所は・・・
江ノ島の『島』の方に展望台があるのですが、
【よく写真とかで写っている、島でも目立っている灯台みたいなヤツです】
展望台自体が『サムエル・コッキング苑』という敷地内にあるんですね。
その『サムエル・コッキング苑』の敷地内にロンカフェもあります。
ちなみに、OPENは12:00から日没までなので・・・。

詳しくは次回お会いした時にお話しますね♪♪
  1. 2009/04/02(木) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
