by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江ノ島散策 Ⅲ ~花~

しらす料理を堪能した後は、 『サムエル・コッキング苑』 へ向かいました♪

20090320花①





ここは、入場料200円で【展望台も行くならもうちょっとかかります】、
沢山の植物が楽しめました
『コッキング遺構』といって、19世紀の英国の貿易商・サムエル・コッキング氏の温室遺構も、
興味津々で見学する事が出来ましたしね

今回は、サムエル・コッキング苑で出会った花たちをご紹介致します♪

20090320花⑤

20090320花③

20090320花⑥

20090320花②

20090320花④

花の名前は・・・一番上の写真の菜の花だけしか覚えていません
スミマセン・・・。
あと、写真以外にももっとたくさんの植物&花がありました
天気が良くなってから見たので、とっても清清しく華やかな花たちに、
すっかり心奪われてしまいました♪
ちょうど花の苗を植えている最中の方も見かけて・・・
そんな風にお手入れをされている方がいるからこそ、
この植物たちを楽しむ事が出来るんだな~と、改めて感謝の気持ちが芽生えました

やっぱり、写真より実物の方が良いな~・・・。
興味のある方は、江ノ島に行く機会があったら是非立ち寄ってみて下さいね!!


では・・・江ノ島散策記、まだ続きます。
次回をお楽しみに・・・
  1. 2009/03/22(日) 13:52:04|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<江ノ島散策 Ⅳ ~LONCAFE~ | HOME | 江ノ島散策 Ⅱ ~しらす~>>

コメント

お久しぶりです

ENEMIちゃん、お久しぶりです。
コメントは残してなかったけれど、ブログはずっと見ていたよ。

お仕事を再開したこと
一人暮らしを始めたこと
こんなに元気になったんだ~!ってうれしくて
いつコメントしようかなーってずっと思ってました。
自分のことでバタバタしていたので、
コメントが遅くなってごめんね。
ENEMIちゃん、頑張ったね。
本当におめでとう。

一人暮らししているのが藤沢と聞いてますます興奮しちゃったよ!
いろんな意味でよかったね(´∀`*)ウフフ

藤沢のどのあたりに住んでるのかなぁ?
北口の魚屋さんは新鮮でオススメだよ!
夕方になると値引きしてくれるから~♪
あと、無印のお花屋さんも安くていいお花が揃ってるよ。
4年住んでいたので、何か知りたいことがあれば聞いてね♪

私ももうすぐ日本に帰ります。
湘南方面にもまた遊びに行きたいなぁ・・・。
  1. 2009/03/22(日) 15:37:56 |
  2. URL |
  3. kakatti #YNQyPaxQ
  4. [ 編集]

【 kakattiさん 】

kakattiさん、こんばんは~!
お久しぶりです♪

メキシコだったかしら?そちらでの生活はどうでしたか?
海外での生活の大変さは、自分では経験していないけど、
友人で10年以上海外で生活していた子がいるので、
よく聞いてました。

体調の心配、ありがとうございます!
仕事も一人暮らしも治療の一環なんだけど、
これが良い方に動いていて♪
実家にいた時より体調は良い感じです。
完治にはまだ時間がかかりそうだけど・・・
自分のペースで治療して行こうと思っています。

日本への帰国、また環境が変わると思うので・・・
体調には気をつけて下さいね!
コメントありがとうございました☆彡
  1. 2009/03/22(日) 21:23:50 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
