by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江ノ島散策 Ⅰ ~神社~

今日は、友人Aちゃんのお誘いで、湘南海岸にある江ノ島へ散策に出掛けました♪♪
でも・・・待ち合わせた朝は大雨
2人して洋服を濡らしながらも、待ち合わせ場所に到着しました。
そして、電車に乗って『片瀬江ノ島駅』へ・・・。

20090320雨の中①
 大雨だった事を物語る、Aちゃんのデニムです(笑)。




片瀬江ノ島駅から、まずは 『江島神社(えのしまじんじゃ)』 に向かいました!

雨の中、『江の島弁天橋』を歩いていた時に見つけたものです

20090320雨の中②
 反対側にはもう1体あります。
   灯篭のようなもので、龍が彫られていて凄くカッコよかったです。

そして、次は・・・橋を渡り終わって、個人的に見つけて嬉しかったものです♪

20090320江ノ島郵便局
 江ノ島郵便局です。
   なんとなく、郵便局があるとは思っていなかったので、見つけて嬉しかったです。
   今日は祝日で閉まっていましたが・・・。ポストが黒かったのが印象的でした!

坂を上って、私が行きたかった場所に到着です

20090320江島神社④

『江島神社(えのしまじんじゃ)』 です。

20090320江島神社③

20090320江島神社①

20090320江島神社②

もっと神社の様子を撮りたかったのですが・・・
雨だったのと、参拝に夢中で(笑)、あまり写真を撮りませんでした
雨の日に神社に行くのは・・・あまり好きではないのですが、
今回は空も明るかったし、そんなに悪いものではないなぁ~と感じたので、
行って良かったです♪♪
私が探していたものも見つけられたし、
凄く運が良くなりそうな(笑)黄色のお守りも見つけたし【購入は見送りましたが】、
久しぶりにおみくじもひいたし【小吉だったけど】・・・。
次は、晴れた日に行きたいな~と思いました
また絶対に行くぞっ

最後に、珍しい写真をご紹介致します。
珍しいと思ってるのは私だけかもしれないけど・・・。

20090320湯気
 午後、晴れてきた時に地面が乾いてきて、湯気が出ているところです
   写真の真ん中辺りの、煙のようなものが湯気です。

友人Aちゃんが発見したのですが、見た時は何故だか凄くテンションが上がりました(笑)。
自然を目の当たりにしたというか。


江ノ島散策記は、まだまだ続きますので・・・お楽しみに
  1. 2009/03/20(金) 23:34:07|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<江ノ島散策 Ⅱ ~しらす~ | HOME | 忙しいココロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
