by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナチュラルグラニー完成!

ついに 久々に作成していたグラニーバックが完成しました

20060615グラニー① 20060615グラニー②
【完成といっても、ボタンつけだけまだです 今は洗濯後の乾燥中♪】

久々にしては、なかなか上手に仕上がったと思っているので・・・
おそらく、来週のオークションに出品すると思います
ナチュラル系で作成したので、1年を通して使えるバックになったと思います
・・・どなたかに可愛がって頂けると良いなぁ~・・・
今は、生地を変えてもう1個作ろうかどうしようか考え中です

以前購入したダブルガーゼやローン生地、未だに水通し出来ていません
どうせなら、天気の良い日にいっぺんに水通し後の乾燥をやってしまいたい
思っているので、いつも天気予報とにらめっこ
でも・・・最近たまに天気予報が外れて、ときたま晴れる時があるんです・・・。
そんな時に限って水通しの準備が出来ていなくて・・・
梅雨時期だからしょうがないんですけどね・・・。
自分のチュニックを作ろうと思っている生地なので、部屋干しでやっちゃおうかなぁ~、
と悩んでいるうちに、自分の物は後回しでオークション用の作品作りをしちゃってます
・・・いつか、夏が終わる前までには(笑)作成したいですね~・・・。


今日のちょっとした幸せ・・・。
グラニーバックの完成でしょうかね
久々の作成なので、力が入りすぎちゃったみたいで肩がこりまくってました
でも、まさに「コロンとしたバック」に仕上がったとは思っています
自画自賛(笑)】
来週にはUPしたいと思っているので、その時は感想聞かせて下さいね~



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/15(木) 23:24:16|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ステキな一日・・・♪ | HOME | 本購入♪>>

コメント

良い色☆
こういう色でチェックって飽きが来なくていいよね~☆
仕上がり楽しみにしています♪
オークションも頑張ってるね!
すごいな~
  1. 2006/06/16(金) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

素敵だな~

こんばんは。全体でのアップ楽しみです。
オークションものぞいてみました。なんかすぐに入札されてて、「ENEMIさんってもしかしてすごい人なんだ」と思いましたよ。おむつポーチおしゃれです。

グラニーバック、私も作ってみたいんです。かわいい形ですよね。なんか上品だし。難しいですか?
  1. 2006/06/16(金) 00:59:22 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

いや~ん、ほしいワ!
組み合わせがかわいいね!

水とおしの作業って意外と大変ぢゃない?
ワタシは「いざ!」って気にならないとやらないのよ。
でも大事な作業だもんね。

早くお天気良くならないかな~
  1. 2006/06/16(金) 06:05:00 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/16(金) 06:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Nookさん

うふv-344分かる 分かる♪
ナチュラル系の生地って、ついつい買っちゃうのv-356
・・・だから、どんどん増えてしまったと言うi-195

オークション、週に1個でも出来るだけ出品したくてねv-355
もっと出せれば良いんだけど・・・「のんびり作成」の私には
今が丁度良いかも(笑)。
  1. 2006/06/16(金) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ともとも さん

こんにちは~v-411
いやいや・・・私は凄くなんかないですよ~v-398
でも、褒められてちょっぴり嬉しいですv-344ありがとう♪

グラニーバック、私は最初市販で売っている型紙で、小さいサイズから
挑戦しましたね~i-190
最初は失敗しちゃったけど、どうしてもカワイイ形が忘れられなくて
何個か頑張って作ったら・・・ちゃんと完成した時は嬉しかったな~v-353
今は、慣れてきているのであまり「難しい」と感じないんだけど・・・
オークションで他の方が出品しているバック見て、参考にはしてますね。

ともともさんも、是非チャレンジしてみて下さいv-364
完成した時、嬉しいと思いますよ~v-353
  1. 2006/06/16(金) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごさん

りんごさんもなかまだぁ~v-353
私も、最近はいざってならないとやらなくなっちゃたv-356
以前は、布を買ったらすぐに水通ししていたのに・・・
あの頑張りは今どこへv-362v-362(笑)

早くお天気良くならないかな~・・・同感v-364
  1. 2006/06/16(金) 14:31:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ありがとね!
作ってみたいと思いま~す(^^)
  1. 2006/06/16(金) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/76-28d4f222
| HOME |
