by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本購入♪

昨日ちょこっとお伝えした、購入した本をご紹介します
買った本②
雅姫さんの「やさしい生活 やさしい時間 vol2」は、欲しいなぁと思っていたので
パラパラっとめくっただけで、即購入決定
コットンフレンドは、いつも立ち読みばかりだったのですが・・・
今回はちょっぴり気になる記事があったので、もっとじっくり見たくなってしまい
こちらは 【お得意の(笑)】 衝動買いです
でも、2冊とも買って大正解でした 特に雅姫さんの本は、
「さすがだなぁ~・・・本当に素敵だなぁ~・・・」と、
参考になる事ばかりでした。2冊とも、また読みたいと思わせてくれるので・・・
何回でも(笑)じっくり読みたいと思います

今日は、自宅から車で5分位 【徒歩で15分~20分位】 の所にある
電気屋さんに用事があったので、散歩がてら歩いて行きました
・・・私は汗っかきなので、散歩なのに汗だくになってしまいました
今日はそれくらい暑かったです

散歩途中に出会ったお花をUPします
お花③

お花④
途中で「紫陽花」にも出会いましたが、デジカメの充電切れで
画像に残せませんでした
場所によって既にたくさん咲いている所と、これからだなぁ~という所と
分かれてました。これからが満開になると思うので、とても楽しみです


今日のちょっとした幸せ・・・。
グラニーバックが、久々にも関わらず順調に出来上がってきている事です
でも・・・ちょっとシンプルすぎるかなとも思っちゃうんですよね~。
う~ん・・・まぁ、どうせ持ち手を縫いつけるミシン糸が無いので(笑)、
持ち手をつけてから全体像でまた考えてみるとします



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/14(水) 20:31:00|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ナチュラルグラニー完成! | HOME | おむつポーチ出品完了♪>>

コメント

こんばんは♪ENEMIさん。
今日は福岡もジメジ~メでしたヨ。
最近買った本・・というか雑誌はLEEくらいかなー
コットンフレンド、気になってたんです。おすすめなら今度
買ってみようかなv-10

娘が寝た後、コーヒー片手に(←妊婦だろ!?)本読むのが
たまらんとです・・・♪
  1. 2006/06/14(水) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

めんこさん

実は・・・私、コーヒー飲めないんですv-356
だから、めんこさんが羨ましい・・・v-406
私の場合は、緑茶かお水片手に(笑)本をパラパラといった感じです・・・。

関係ないですが・・・たまに出る、めんこさんの方言がとても好きですv-344
私、神奈川県【母】と福岡県【元父】のハーフなんですi-190
【・・・ハーフって・・・i-230
だからでしょうか?なんとなく懐かしい感じがしますv-353
・・・とか言って、ずっと神奈川県在住で、福岡の言葉は分からないんですけどv-356

  1. 2006/06/14(水) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

おはよ~ございます♪

おぉ~(^∀^)雅姫さんがこちらにも・・・♪
やっぱりステキですよね~(´∀`)♪
コットンフレンド♪わたしも立ち読み得意です♪
今回のものはまだ見てないので~
本屋さんに行くのが楽しみだな~
(今日、行く予定よん♪)
本屋&図書館大好き!!
  1. 2006/06/15(木) 08:46:36 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

おはようございます~v-238
本、ワタシも立ち読みばっかですよ~
息子を連れて行くので、余計なものを買わされたり・・・です。

↓やっぱ、ENEMIさんの『オムツポーチ』はステキだな~
ワタシも作ったんですよ♪
外側は、布の切り替えした方が可愛いですよね~
友達のはやってみます。(ワタシのは、1枚布です)
しょうもない、質問なんですが・・・
チャックのとこってバイアスしてないんですか??

かなり、じっくり見て参考にさせてもらってます・・・
怖いって?(汗)
  1. 2006/06/15(木) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

miyukiさん

私も本屋さん、特に大型店は大好きです(笑)。
小型店よりたくさん洋裁関係の本があるからです~v-353
図書館は、姉と姪っ子達がよく行ってますよ~v-290

雅姫さんの本は、今回ので2冊目なので・・・
他の物も見てみたいですv-344
  1. 2006/06/15(木) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

おむつポーチ、褒めてくださってありがとうございます~v-344
私も最初は、布の切り替え無しで作りましたi-190
切り替え無しでもカワイイですよね~♪
ちなみに・・・ファスナーの所は、バイアスを使ってないですv-290
表地と裏地に縫い代を作って、布生地でファスナーを挟んでいる感じで、
バイアス無しでファスナーをつけています。

私の作品でよければ、ドンドン見ちゃって下さいv-364
参考にして頂いているなんて、嬉しいですv-398
  1. 2006/06/15(木) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/75-bf501dc5
| HOME |
