by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は、明日出品予定のポーチ作成をしてました
20060612出品予定ポーチ
今のところ2個の予定です。
久々にちょっぴり本気モードで作成したら・・・意外と早く出来上がっちゃいました
私ったら、いつも本当にのんびりとやりすぎなのね~と改めて自分発見出来ました(笑)。

今日のお花は、うちの庭に咲いている「ゆり」です。
ゆり①

ゆり②

こちらは、雨の日のゆりです
20060612雨のゆり①

20060612雨のゆり②

私の部屋の真下に咲いているのですが、色が本当にステキです
インパクト大 他の場所を見ていても、ついつい「ゆり」に
目が行ってしまいます。
今度はうちの庭に何の花が咲くのか、つぼみを見ながらいつもワクワクしています


さて、母から「ブログに載せて」と依頼があったので(笑)、
珍しい【らしい】物をご紹介します

20060612乾燥ワカメ①

20060612乾燥ワカメ②

これ、乾燥ワカメなんだそうです・・・。全長約60cmの巨大乾燥ワカメです
乾燥状態で60cmなので、もしもこのまま戻したら・・・試してみたいものですね~
でも、さすがにそれは出来ないので、カットして使うそうですが・・・。
ここまで大きい乾燥ワカメは、母曰く珍しいそうです。
・・・私は初めて知りました・・・
もし、これより長い乾燥ワカメをご存知の方は、是非コメント欄に情報お願いします(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
体調がなんだかイイ感じです頭痛もそんなに酷くないし・・・
私、もともと季節の変わり目に弱いんです
今までの体調不良は、もしかしてそのせいかも
でも、どんな理由にしろ運動不足には変わりないので(笑)、
ストレッチをマメにしたり、ちょこまか動くようにはしています
・・・早く「長年虚弱体質」から脱出したいです・・・


  1. 2006/06/12(月) 19:01:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<おむつポーチ出品完了♪ | HOME | 器用爪 【きようづめ】>>

コメント

百合の花がもう咲くんですね。
我が家のは真っ白の鉄砲百合なんですが、
まだまだ咲きそうにないです。

わかめ・・・最初、お母様の髪の毛??
とか思っちゃって、びっくりしましたv-12
わかめですね・・・。
ほんと、こんな長いのは見たことないよね。
昆布なら見たことあるけど。

体調、崩しやすい時期ですね。
無理せず、お大事にしてね。
  1. 2006/06/12(月) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

miyakoさん

うちの「ゆり」は「すかしゆり」だそうで、
6月咲きが主体なんだそうですi-190
・・・知らなかったんだけど(笑)。

乾燥ワカメ、うちの母の髪の毛だったら・・・と、
私もゾクッっとしちゃいましたi-229
画像が小さいから、髪の毛に見えちゃいますね・・・
ビックリさせてゴメンナサイ(笑)。

そうそう、我が家でも「昆布なら見たことあるけどね~」って
話してたんですよ~。
あのままで戻したくてたまらない衝動を、私は抑えるのが大変です(笑)。
  1. 2006/06/13(火) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんにちは。komihinataさんのところから来ました。
ゆりの花きれいですね。結構好きですよ。

そうそう、「わかめ」見たことあります。というか、もらったことが…。
デパートの入り口なんかにある、傘の袋をちょっと大きくしたものに「ドカーン」とはいってました。
そのままではもちろん片付かないので、30センチぐらいにカットしてラップに包んで冷凍庫にいれました。
毎日のようにわかめ~が食卓にのぼりましたよ(笑)
  1. 2006/06/13(火) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

ともともさん

ともともさん、はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-411

うわぁ~♪お仲間ですね!!なんだか嬉しいi-194
うちは、いまだに紙に包んで、そのまま60cmの状態ですv-356
・・・うちの母、どうするんだろ・・・??
やっぱり、ともともさん宅のように、毎日ワカメ料理かな??(笑)。

良かったら、また遊びに来てくださいね~v-315
  1. 2006/06/13(火) 14:03:21 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

よかった~

器用爪で作ったポーチはさすが可愛いわ!

昨日から何度もカキコしようとすると子どもが~~xx
辛い日々ですxx
このワカメ、私の実家に1メートル以上のがあった~と思ったらあれは昆布だったよ。あれもすごかったな~

みんなのお庭にはきれいな花が咲いていてうらやまし~~
あちこちできれいなお花みせてもらってます。ENIMIちゃんちのお花も素敵!

そして何より、体調がよさそうで良かったわ♪
お互い運動しなきゃね!

  1. 2006/06/13(火) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

昆布も巨大だと凄い迫力かも・・・v-405
そてはそれで見たいです(笑)。

うちの庭は、祖母や叔母が気付くと何か植えて、気付くと抜いていて・・・
いつ何が花を咲かすかドキドキものなのv-356
私は、裏の雑草以外(笑)はノータッチなのでi-229

そうそう、今日は本屋さんに行くのに長めに歩いてみましたv-364
そしたら・・・頭痛が少し軽くなってた・・・。
やっぱり、運動不足が大きいかもなぁ~と実感しちゃった。
お互いに頑張ろうねv-355
  1. 2006/06/13(火) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/73-3616cc56
| HOME |
