by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デジカメポーチ

先日の続きです♪
ずっと前に 試しで作っていたデジカメポーチ を、実はずっと使っていました
でも、今回・・・仕事場用バックを作ったハギレを利用して、
新しいデジカメポーチを作る事にしたのです。

20090201デジカメポーチ①
 仕事場用バックと同様、生地はグリーンストライプのキャンバス生地と、
   グリーンドットのコットン生地を使いました♪

20090201デジカメポーチ②
 裏側には、C&Sさんで購入した 「E」 のイニシャルモチーフをアイロンでつけました。

20090201デジカメポーチ③
 持ち手とくるみボタンには、グリーンドットの生地を。

20090201デジカメポーチ④
 内側にもグリーンドットの生地を使いました♪そしてオリジナルタグもつけました。
   右側は、デジカメを入れてみた感じです

新しく作ってみた感想は・・・
以前作って使っていたデジカメポーチは、酷いもんだったな~と(笑)、
自分ながらに思ってしまいました
縫い目はガタガタだし、蓋はズレまくってるし・・・

ちなみに・・・
今回作ったデジカメポーチの大きさは、縦:7cm、横:10cm、マチ4cm です。
表地にも裏地にも、接着芯とドミット芯 【手持ちでキルト芯が無かった為】 を貼りました。 
開閉はスナップボタン。表側のボタンは飾りボタンです。

でも、
デジカメポーチ、使ってみて分かったのですが・・・使った方が良いな~と思いました
デジカメをバックの中に入れても、デジカメを保護してくれるし、【ドミット芯を2重にしているので】
水滴も、デジカメとの間にワンクッションある感じなので、多少は安心です。
なにより、バックの中でデジカメが何処にあるのかすぐに分かるのが良かったです
デジカメをそのままバックを入れておくと、滑りまくってしまって、
【私の場合は】 いろいろな所に行ってしまうのです
デジカメポーチに入れてバックに入れておけば、安定するのか、
滑らなくて済むのでイイ感じです♪

今回は、結構キレイに作る事が出来て、前回よりも目立つようにも出来て(笑)、
自分では気に入っております♪
いつか機会があったら、今度はリネンで作ってみたいな~と思っています


  1. 2009/02/03(火) 00:01:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<朝と夜の景色 | HOME | お散歩参拝>>

コメント

こんにちは♪

いつも読み逃げで、すみません!

私のブログにコメントをいただき、ありがとうございます♪
すごくうれしかったですv-238

素敵なデジカメポーチですね♪

私は、ENEMIさんに戴いたバネポを
ず~っとデジカメポーチとして、
愛用させていただいてますv-22

私は最近ハンドメイドは、平面の簡単なものしか、
作っていないので(それを作る時間すらないかも)
ENEMIさんみたいに、色々なものを作れるように
なりたいですv-238

ではまたv-266
  1. 2009/02/03(火) 16:03:48 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

mixjuusuさん、こんばんは~♪
読み逃げ、全然OKですよ~!気になさらないで下さいねv-392

バネポをデジカメポーチにして下さっているとは!!
本当にありがとうございます♪
・・・本当は、今回のデジカメポーチ、
バネポーチにしようかどうしようか悩んだんですよi-190
でも、頑張って立体的な物にしてみましたv-398
これをキッカケに、仕事に行く時のバックも作りたいんですよね♪
なかなか行動に移せそうに無いのですが(^^;

私は、mixjuusuさんのように行動的な方に憧れますv-353
なので、今年の目標は行動的になる事かな?
まぁ、気負わずマイペースにやっていきますね!!

では・・・コメントありがとうございましたv-411
  1. 2009/02/03(火) 19:52:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

デジカメポーチ、完成おめでとうございますv-20

色がENEMIさんカラーですね。
緑が多くなってくると自然と元気も出てくるような…そんな気がします。

リネンを使った別バージョンの登場も(密かに)楽しみにしていますv-392
  1. 2009/02/04(水) 06:38:34 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #EWVx.VaU
  4. [ 編集]

【 ひぐらしさん 】

ひぐらしさん、こんばんは~♪
お祝いコメント、ありがとうございますv-398

デジカメポーチの色が、私のカラーだなんて!!
とっても嬉しいコメントですv-344
本当にありがとう♪♪
月日を重ねるごとに、グリーンやカーキ色が
好きになっているような気がします。
今回の生地は、結構前に購入していて・・・
なかなか使えず保管していた物なんですよ~。
やっと使ってもらえて生地も喜んでるかも??

グリーンは、自然界にも多くある色だし癒されますね~v-22
・・・って事は、私は癒されたがりって事??(笑)

リネンバージョンの物は・・・気長に待っていて下さいねi-229

ひぐらしさんの刺繍にワクワクしているENEMIなのでしたv-411
  1. 2009/02/04(水) 20:00:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
