by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

細長コスメポーチ

ペンケースにもなりそうな、横に細長いコスメポーチを作りました

20090118化粧ポーチ①
 これだけだと、一見ペンケースですね。

20090118化粧ポーチ②
 横から見てもペンケース(笑)。

20090118化粧ポーチ③
 でも、中身を見るとコスメポーチなんです 余裕でこれだけ入ります♪

縦:5cm、底辺横:16cm、マチ:5cm。ファスナーは20cmです。
生地は、撥水加工してあるキャンバス生地。【先日作ったおむつポーチと同じ生地です。】
ポイントにオリジナルタグと、脇にクローバータグを使いました。

仕事をし始めて、ちょっとした化粧品を持って行くようになり、
それに合うポーチが欲しかったんですよね・・・。
作ろう作ろうと思って全然やらなくて(笑)、やっと作る事が出来ました
まぁ、いわゆる化粧直し用のポーチですね

これだったら、バックの中で邪魔にならないし、
縦長にバックに入れておけば取り出しやすいし
今までは普通の巾着に入れていて、
大きさが合ってなかったので邪魔っぽくなっていて・・・。
気にとめていた物を、スッキリ出来るように解消出来ました!!
なんとなく、自分の気持もスッキリです

次は・・・
会社に置いているA4サイズのバックを、
ハンドメイドの物にしたいな~と思っております
・・・いつ作るか解らないけれど・・・


  1. 2009/01/19(月) 00:03:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<街灯とインターコンチ | HOME | 同じ空>>

コメント

こんばんは♪
「ともとも」改め「ひぐらし」です。
よろしくお願いしますv-20

お仕事順調そうですね。
そして、ハンドメイドの方も順調そう~~☆

連日寒い日が続きますが、
ENEMIさんの持ち物からは「春」の感じが…v-22
次はバッグを作られるご予定??
楽しみにしていますv-221
  1. 2009/01/20(火) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. ひぐらし #-
  4. [ 編集]

【 ひぐらしさん 】

ひぐらしさん、こんばんは~♪
こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願い致しますv-221

ご心配頂き、ありがとうございます!
仕事の方は、思っていた以上に順調のようです。
でも、あまり調子に乗らないようにしようと(笑)思っているところですv-414

ハンドメイドは・・・ちょこっとずつねv-356
あまり無理はしないように、と思っていますv-398
でも、必要にかられているのがA4サイズのバックなんです。
ぺたんこバックにするか、マチありバックにするかを考え中。
先週末に作ろうかと思ったら、思いっきり寝まくってしまったので(笑)、
今週末にでも作れたら良いな(^^;
そんな感じに思ってま~す♪

ひぐらしさんの刺繍も、毎回楽しみにしてますよ~v-353
チャートの続きが早く出れば良いですね!!
自分のペースで楽しく刺繍して下さいねv-221v-411
  1. 2009/01/21(水) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
