by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部屋にグリーンを・・・その後

ブログをやり始めたばかりの頃、観葉植物のご紹介をした事があります。
その時 の画像がこちらなのですが・・・

観葉植物

その後、年月が経ち・・・今ではここまで減ってしまいました

200901011観葉植物

ほとんどが枯れてしまったのですが・・・、でも!赤丸の部分は新しく芽吹いている部分です
この観葉植物たちは、もう4年ちょっとの付き合いです。
植物系をすぐ枯らしてしまう私としては長い方です
なにかの話で・・・
花や植物を枯らしてしまう人は、植物がその人の悪い気を代わりに受けてくれるので、
枯れてしまうと聞いたことがあります。
植物に今まで以上に愛情を注いで、感謝の気持ちをこめれば枯れ辛くなる・・・
そんな風にも聞いたこともあります。
枯れてしまった子たちには可哀想な事をしてしまったのですが、
今も生きている子たちには、少しは愛情が届いているのかな?なんて考えたりしています
・・・新芽には元気に育って欲しいな~と思っております♪♪

時期を見て、また観葉植物を増やそうと考えています
その時は・・・またご紹介させて頂きますね


  1. 2009/01/12(月) 00:01:53|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<お守り | HOME | 均等>>

コメント

グリィィィィィィィィィィィン♪

お仕事が良い方向へ向いているようで♪
良かった♪良かった♪おめでとうございます♪♪
グリーンって良いですよね♪
私も大好きですけど・・・・・・やっぱりダメにしちゃいます
今は多肉ですが♪
ENEMIさんもいかがです?多肉植物♪
  1. 2009/01/12(月) 16:19:26 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 おさるさん 】

おさるさん、こんばんは~♪
仕事の件、応援&ご心配頂きありがとうございます!!

おさるさんもグリーン好きなのですね♪♪
私と一緒でダメにしちゃうんですか?
多肉植物かぁ~・・・i-190
サボテンは苦手だけど・・・
今はサボテン以外にもいろいろな種類がありそうですものねv-398
今度、植物屋さんで気にかけて見てみますねv-411
  1. 2009/01/12(月) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
