by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近思うこと・・・

今日は、近所の道路脇に咲いている花を紹介します

道路脇の花①

道路脇の花②

また、いつものごとく何の花か分かりません(笑)。
でも、排気ガスを浴びているにもかかわらず、とてもキレイに咲いています

最近思うのは、以前から緑や花は好きでしたが・・・
今のような見方はしていなかったかな~という事です。
仕事が忙しすぎて、そこに花が咲いているのにも気付かなかったり、
癒されるためだけに見ていたり・・・。
例えば、「こんな形なんだ~」とか「何ていう花なんだろう?」とか、
「こんな環境でも元気に咲いていて、えらいぞっ!」なんて、
心の中で話しかけちゃったり(笑)。
緑にしても、色がこんなにも多彩なのかっていう事が気付けなかったり・・・。

やはり、仕事が忙しかろうがどうであろうが、自分にちょっとした余裕がないと
物の見方って変わってしまうんだな~って思うようになったんです。
それに気付けたのは・・・もしかしたら、ブログのおかげかもしれません
キレイだなぁ~と思った花や緑を、ブログに遊びに来て下さっている皆さんにも
見てもらいたくって画像で残すようになって、それから見方が変わったかも

ブログは、私にとっていろんな事を発見出来ている、私にとって欠かせないものに
日々なってきています

これからも、良かったら覗きに来て下さいね


今日のちょっとした幸せ・・・。
文具店に用事があって行ったんですが、そこでステキなポストカードを見つけました
私の好きなわんころの写真に、ちょっとしたメッセージが入っているんですが、
そのわんころの表情と、なんともホッとするようなメッセージにヤラれてしまい(笑)、
ついつい購入してしまいました
今日紹介したかったのですが、画像がキレイに撮れなかったので・・・
またの機会に紹介させて頂きます♪
スポンサーサイト


  1. 2006/06/09(金) 23:41:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ポストカード | HOME | さようなら、お気に入りの生地・・・>>

コメント

こんばんは♪
ENEMIさんのブログ読んでたら、毎日がキラキラe-420してるのが伝わってきます。いいことデスワ!
確かに自分に余裕が無いと、同じものでも違う見方になってしまったりしますよね。
私も忙しくOLしてた頃は、時間が過ぎる事が「仕事」のようなときもあり・・・日々を大事に思えるようになったのは、子供産んで、のんびり散歩したりミシンかけたりするようになった最近のような気がします。
ブログは日々をゆっくり見つめなおせるきっかけなのかもしれませんネ。
  1. 2006/06/10(土) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

めんこさん

ブログ、本当に始めて良かったですv-353
確かに、日々を見つめなおす良いキッカケになってますね~。
あとは、いろいろな方との交流が持てた事が嬉しいですv-290
コメントで励まされたり、他の方のブログで元気をもらえたり・・・。
まだブログを始める前に、まさかめんこさんとこうしてブログを
通じてお話出来るなんて思わなかったしv-398

めんこさんと出会えて良かったです♪
これからもヨロシクお願いしますv-411

  1. 2006/06/10(土) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/70-70a1982e
| HOME |
