by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さようなら、お気に入りの生地・・・

今日は、なんだかまた体調が不安定で・・・頭が痛いです
なので、大事をとってほとんど寝てました。
本当は出掛ける予定だったのですが、キャンセルして明日に。

少し気分が良くなった時に、来週オークションに出品予定の物の作成を
ちょっとだけしました

20060608作成中
本当に途中です

紺色の花柄のハーフリネンを使用しているのですが、私のお気に入りの生地です
でも・・・近所の手芸屋さんではもう見かけなくなってしまって
紺色の花柄と、白の花柄や白字で英文が描かれています。
今使っている分でこの生地が終わってしまうので、なんとなく寂しい感じがします。
この生地で作成したポーチなどは、なかなか好評だったので・・・
気付いたらまた探して、見つかったら即購入しようと思っています


今日のちょっとした幸せ・・・。
頭が痛くて寝ていたのに、またまた少しだけマリオにハマっちゃいました(笑)。
さすがに今日はずっとやっていたわけではないですが、ゲームに熱中していると
頭が痛い事も嫌な事も、ひと時だけ忘れられるので・・・今の私には必要かも
・・・ゲームをやりすぎると、余計頭が痛くなるので(笑)程ほどにしておりますが
【↑あたりまえだぁっ


  1. 2006/06/08(木) 18:42:02|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<最近思うこと・・・ | HOME | 任務完了!!>>

コメント

私が頂いた巾着もこの花柄のハーフリネンで作ってくださってましたよネ~~^^じつは、以前のブログで見かけてかわいい柄だなぁって思ってたから、余計に嬉しさ倍増でした^0^/
最近、私、布ばっかり買ってます・・・・・
縫い縫いはおっついてないのに^^;;


  1. 2006/06/08(木) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お体大丈夫?お大事にね。

お気に入りの生地がなくなる時って
ほんとさみしいよね~

もう出会えないんぢゃないかって思ってしまって。
でもちゃんと形に残って誰かが大切にもっていてくれますよ!

そうそうニンテンドックスうちも持ってますよ~。
めっちゃかわいいですよねー(^^)
  1. 2006/06/08(木) 20:43:23 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ENIMIちゃん
大丈夫?私も偏頭痛が続いた時期にはCTを撮るほど深刻だったこともあるの。
今でもあの時の原因は分からないけど、辛いのはわかるわ!
肩こりによるものではない?その肩こりもストレスによるものだと意識できることによって解消できる場合もあるみたい。
とにかく「寝食忘れるほど楽しいコトを見つけると体調が良くなる」コレ! 
私の場合はペンキ塗りだったりしたんだ~

ENEMIちゃんの頭痛の原因はなんなんだろうね? 早く良くなりますように!
とにかく無理しないでね♪

  1. 2006/06/08(木) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

大丈夫

体調はいかがですか?
頭痛は辛いですね。
ゆっくり休まなきゃって時に、つい遊んじゃったりしますよね~。
でも、それがストレス発散になったりもするから
少しやって、あとはゆっくりのんびりして
早く痛みがひくといいですね。

ダイニングチェアカバー。お疲れさまでした~
使用中の図、楽しみです♪
  1. 2006/06/08(木) 22:11:17 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

kikiさん

紺色の花柄ハーフリネン、気に入って頂けて嬉しいですv-344

私もちょっと前まで、布を買いまくってました(笑)。
ある時、自分の部屋を見てふと思ったんです・・・
布で山が出来ていると・・・v-356
それからは、ある一定の量に減るまでは布は買わないっv-355
多少消費してから思いっきり買ってやるv-364と思い、
今はなんとか頑張ってます(笑)。
・・・とは言いつつ、ハギレをちょこっと買っちゃったり、
布を買わない代わりに、洋裁関係の本が増えてますけどv-414
  1. 2006/06/09(金) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごさん

お気に入りの生地、以前だんだん減り始めた時期に
「もしかしたら、この生地でこのまま自分用の物を作らないかも・・・v-399
と思い、一応自分用のがま口ポーチを1個あの生地で作っておいたんですv-353
正解でしたよ~v-364それっきり、自分用では使ってなくてi-195
・・・あの生地の小物達、可愛がられてると良いなぁ~v-344

ニンテンドックス、もうめっちゃカワイイですぅ~v-344
姪っ子達は「どうぶつの森」に早々と興味が移ってしまって、
私のわんころの相手はしてくれないんですけど・・・v-356
なので、コソコソとひとりで楽しんでます♪(笑)
  1. 2006/06/09(金) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookさん

心配してくれてありがとぉ~v-406
私の場合、頭痛の原因が2つあって・・・
1つは毎月1度やってくるお腹イタタDAYのせい。
もう1つは、私の頭痛は緊張性の頭痛らしく、
肩にしろその周辺が緊張して硬くなると、血液が循環しなくなって
脳の筋肉も緊張しちゃって痛みになるみたいi-190
【↑知性あるみたいでカッコいい(笑)。自分の知識じゃないけどv-356
まぁ簡単に言ってしまうと、運動不足に繋がるって感じかなv-406
一応、簡単なストレッチを毎日やったりはしてるんだけど・・・
「運動」と呼べる事はしていなくてi-229

「寝食忘れるほど楽しいコトを見つけると体調が良くなる」
分かる気がするかも~!!!私の場合なんだろう??
【ちなみに、私もペンキ塗り好きだよ~v-344
  1. 2006/06/09(金) 01:22:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

Komihinataさん・・・まさに私はそうです・・・。
40度の発熱とか、どうしても動けないような病気じゃなければ、
ちょっとした体調不良だと調子にのって遊んじゃいます(笑)。
・・・それで悪化したりもしますがv-356
心配してくれてありがとうですv-406
皆さんのコメントが一番の薬かもv-353

そうそう、ダイニングチェアカバーですが・・・
おそらく皆さんが忘れた頃にUPする事になると思います(笑)。
でもでも、絶対UPしちゃいます~v-355
  1. 2006/06/09(金) 01:28:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/69-880eef45
| HOME |
