by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年初詣

1月2日の昨日、近所の神社へ初詣に行って来ました~

20090102初詣①
 炎が踊っているようです。なんだか神聖な感じ。甘酒は・・・私は実は飲めません(笑)。

20090102初詣②
 2日もとっても清清しい青空が広がっていました

20090102初詣③
 以前、お散歩参拝で見かけた薪は、やはりここで使われていました♪
   一番上の炎が踊っている画像の所でも、使われていました!

さて、肝心のおみくじの内容なんですが・・・

今年は中吉でした

でも、内容にとっても励まされました

  『古きをすてゝ新しきにつくがよい
   あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
   元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め』


詳細の部分にも励まされる事が結構書かれてあって、
今年はとっても良いおみくじを引けたと喜んでおります

なんだか今年は良い年になりそうな気がします


  1. 2009/01/03(土) 00:01:02|
  2. 神社・お寺|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ひぐらし | HOME | 出産祝い>>

コメント

明けましておめでとうございますv-457

おみくじの言葉、いい言葉ですね。
新年にはもってこいというか、元気をもらえそう…

とても清々しい写真にいつも癒されています。
以前もコメントで同じ事を書いたかもしれませんが、
上を向いて空を仰ぐと、体の中がリセットされる感じがします。

こちらは今日もいい天気v-278
上を向いて深呼吸しようかと思います。

ブログ始めました。リンク、貼らせて頂いてもいいですか?
今年もよろしくお願いしますv-529
  1. 2009/01/03(土) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

明けましておめでとうございま~す♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますねv-392

今年のおみくじ、本当に素敵なおみくじでした♪
今は大切に保管してありますよ~。
でも、持ち歩けるようにはしています。
いつでも言葉を見られるように・・・。

上を向いて空を仰ぐ・・・何のことは無い行動なんですが、
何ででしょうね、あんなに心がスーッとするなんて。
なので、最近では無意識のうちに上ばっか見てます(笑)。
若干怪しげな人物に見えてるとは思いますがi-229

ブログ開設、おめでとうっv-353
なんだかとっても嬉しいです♪
リンク、全然OKですよ~♪♪
こちらも貼らせて下さいねv-411
後ほど、ゆっくりと遊びに行かせて頂きますv-221
  1. 2009/01/03(土) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
