by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出産祝い

昨年末ギリギリに完成をして、元旦の昨日お届けする事が出来ました♪
従姉妹のAちゃんへの出産祝いです
名目は、 『息子のCくんへのお年玉』 です(笑)。

20090102おむつポーチ①
 先日 ご紹介した撥水加工生地で作った、おむつポーチです♪


20090102おむつポーチ②
 裏側です。おむつポーチの表地は、撥水加工をしてあるキャンバス生地を使いました。
   とてもしっかりしていて、良い感じです♪

20090102おむつポーチ③
 ファスナーには鍵チャームを。本体の表と裏には別々のタグをつけてみました♪
   タグの土台は、ダブルガーゼの水玉模様です。・・・ちょっと曲がってますが

20090102おむつポーチ④
 こちらは内側。内側は、ナイロン素材の撥水加工生地です。
   亀がたくさん泳いでいます(笑)。

20090102おむつポーチ⑤
 内側ポケットは2ヶ所作りました。

20090102おむつポーチ⑥
 そのポケットには、ポイントにオリジナルタグをつけてみました。

ナイロン生地だったり撥水加工生地は、 随分前 に扱った以来なので、
最初はとっても緊張したのですが、少しずつ作業していくうちに感覚がつかめてきて。
でも、やっぱり久しぶりのおむつポーチ作成なので、
ちょっぴり歪んでしまったところがあったり、それを直せなかったり
なんとかプレゼントできる状態にまでは出来たので、これはこれで良しとしました♪

元旦に従姉妹のAちゃんにプレゼントした時、
従姉妹のAちゃんは、とっても喜んでくれました
その時は残念ながら息子のCくんはいなかったのですが・・・
次回会わせてくれる事を約束してくれて♪♪
携帯に収められているCくんの画像を見せてくれたりもしました
斜め下からの顔のドアップ画像が、なんとも可愛かったです(笑)。
Cくんのほっぺた、プニプニしたいよ~~


今年のハンドメイドはまだ何も手をつけていません。
でも、今年も無理にハンドメイドしたりせず、マイペースに楽しめそうな時に
ちくちくとやっていけたら良いな~と思っています。
ハンドメイドの更新がたまにしか出来ないかもしれませんが・・・お許し下さいね
  1. 2009/01/02(金) 00:01:02|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<2009年初詣 | HOME | 2009年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
