by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日帰り温泉の旅

今日は、友人Aちゃんと一緒に神奈川県の箱根へ、日帰り温泉に行ってきました~

20081230露天風呂




今回は、箱根にある ホテルグリーンプラザ箱根 さんに、日帰り温泉入浴に行ってきました

20081230露天風呂①

20081230露天風呂②
 日帰り温泉だと、大人1人:1600円です。

20081230露天風呂③
 入浴場への入り口には、男女ではなく 『殿・姫』 の暖簾がかかっていました

20081230露天風呂④
 日帰り入浴の場合は、営業時間 12:00~15:00 まででした。
   とっても気持ちの良いお湯でしたよ~♪♪

20081230露天風呂⑤
 女性の露天風呂からの景色です 
   富士山がとってもキレイに見えて、凄く感動しました

20081230露天風呂
 天気も良く、ハッキリと富士山が見れて・・・長湯していても飽きませんでした

20081230露天風呂⑥
 こちらは、ホテルの中庭から撮影した富士山です♪

今日の企画、そして計画は、友人Aちゃんです♪
Aちゃんはとってもアクティブな人で、
私も尊敬してしまうほどいろいろな所に出掛けています
このホテルもAちゃんが見つけてくれて、富士山が見たいね~と意見が一致し、
他にも候補地があったのですが、このホテルの日帰り温泉にしてみました。

・・・このホテルの温泉に行って正解でした~
今日は天気もとっても良かったし、雲もあまり出ていなかったので、
富士山がとってもキレイに、鮮明に見る事が出来ました
露天風呂で半身浴していたおかげで、長湯してしまいました~(^^;
外気はとっても寒かったけど、腰から下が温かかったので丁度良かったかも。
でも、内湯からも富士山は眺める事が出来るんですよ~♪
なので、2度美味しい感じです

温泉を存分に堪能して、中庭に行ってみる事にし、
中庭でも富士山を撮影&堪能しました
とにかく、富士山三昧の1日でした~
なんだか富士山を見るたびに神聖な感じがして、心も洗われるようでした。
富士山の魅力って凄く偉大だと思いました!!

またAちゃんと、日帰り温泉の旅に行きたいと思っています
今度はいつになるかな~・・・
年末にとってもステキな旅が出来て・・・
良い気分で今年を終わらせる事が出来そうです
  1. 2008/12/30(火) 22:28:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<温泉の後 | HOME | いぬっころ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
