by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツの修繕

2枚持っているリネンシーツのうちの1枚に、ポッコリと小さな穴が開いてしまっていました・・・。
何でだろう・・・?何かに引っ掛けてしまったのかなぁ~?
20081223シーツ修繕

どういう風に修繕しようか悩んでいるうちに、結構な時間ほおっておいていて(笑)。
やっと修繕する事が出来ました♪
  【左側の画像が修繕前、右側が修繕後の画像です♪】

裏側に同じリネン生地で当て布をして、穴の部分をジグザグミシンで処理をして、
表側からはイニシャルモチーフで修繕部分を隠してみました。
うん、まぁまぁな仕上がりかな?

ついでにシーツの点検をしたら、落ちきっていないシミを発見しました!
薄いシミだったので今まで気付かなかったのですが、
これまた、何のシミなんだろう・・・?洗濯でも落ちなかったなんて・・・。
今度洗濯をする時に慎重にシミ抜きしようと思っております


今日は、もうクリスマスイブですね~
皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょう??
私は・・・色気もなく、通院の日だったりします
通院後も特に予定は無いので、自分の部屋でのんびり普段通り過ごします。

皆さんに素敵な出来事が起こりますよう、祈っております


  1. 2008/12/24(水) 00:21:25|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<メリクリ・2008 | HOME | 珍しい薔薇>>

コメント

メリークリスマスv-22です。
リネンシーツの繕いも、ENEMIさんにかかると、
何ともセンスの良いものに変身しちゃうんですね。

体調の方はいかがですか?
暖かいとは言っても12月。風邪などひかれませんようお気をつけ下さい。
  1. 2008/12/24(水) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

ともともさん、v-353メリークリスマスv-353です♪

リネンシーツ、本当はまあるくジグザグミシンをかけて、
なると状態(笑)にしようと最初は思っていたんですi-229
でも、上手くジグザグ出来なかったので
普通にジグザグしてモチーフで隠しちゃいました♪
とりあえず・・・
来年またリネンシーツを作ろうと心に決めた出来事でした(^^;

体調のご心配、ありがとうございますv-406
最近は調子良いんですよ~v-398
それに気を緩めないでいようと思っています♪

ともともさんも、体調には気をつけてお過ごし下さいね!!
  1. 2008/12/24(水) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
