by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛用グラニーバック♪

私が初めてグラニーバックの型紙と出会ったのは、昨年の夏頃でした
私はいつも荷物が多くて(笑)、市販のバックだとなかなか丁度良い大きさで
自分好みのバックがなかったので・・・早速試しに作ってみる事に

愛用のグラニーバック

生成デニムとカーキデニムのグラニーです
生成りデニムの親子グラニーは昨年夏に、カーキグラニーは秋から今まで
活躍してくれています
生成デニムのグラニー(大)は、持ち手が短くて肩に掛けられなかったので、
生成りグラニーで勉強になった部分を、カーキグラニーで反映させて作ってみました!
肩紐の長さを変更して大正解 やっぱり肩掛けは便利です♪
ちなみに・・・生成グラニー&迷彩柄グラニーを計2~3個作って、
姉のバザーに貢献もした記憶があります

でも・・・そろそろ新しいグラニーバックを作ろうかと思っている今日この頃。
それは自分用かもしれないし、オークションに出品するかもしれないし・・・
出来上がり次第で決めようかと思っています

・・・まずは、中途半端にしている子たちを完成させてからにしなくては・・・


今日のちょっとした幸せ・・・。
サーバーの調子が悪くて、なかなかブログの更新が出来なかったんです。
ブログを始めてから、毎日更新をモットーにやってきたのでかなりのピンチ
でも、根気よく「このやろーっ」位の勢いで(笑)頑張ったら、
更新できました 後から追記はしましたけど・・・。
今の私には、ブログは大切な物になってます。
ブログを始めた事によって仲良くなった方々もいるし、尊敬出来る方にも
めぐり合えたし、いろんなブログを見ていると勉強にもなるしね
今日は本当に焦りました でも、無事更新出来て良かったです



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/06(火) 22:44:34|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<任務完了!! | HOME | マリオ・・・>>

コメント

グラニーバッグかわい~~^^
ほんと、生成りデニムは今からの時期にピッタリですね^^
お花もついてて素敵☆
グラニーバッグって、荷物がいっぱい入るのね!?
かなり、活躍してくれるバッグなのですね!
  1. 2006/06/06(火) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

本当にいろんなものに挑戦できる人なのね~
グラニーバックも作ったこと無いですxx
形がかわいいよね~~☆
ここに来るたびに私もそのうち・・・って思うのだけど・・。
  1. 2006/06/06(火) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

kikiさん

グラニーバック、形によっては結構物が入りますよ~i-190
私も当初は、あまり期待してなかったけど(笑)、
今ではヘビーローテーションで使ってますi-185
グラニーは、大きめに作ればマザーズバックにもなるし、
小さめに作れば、可愛らしいお散歩バックにもなります。

kikiさんも、いつかチャレンジしてみて下さいね~v-290
楽しみにしてま~すv-353
  1. 2006/06/07(水) 02:19:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookさん

いやいや・・・照れますなv-398
私って、自分でも好奇心は旺盛だと思うんですよ。
作り始めると、中途半端なところで休憩しちゃう事が多いけど(笑)。
頭の中では、もっともっといろんな物が作りたいのに・・・
体と目【恐ろしく視力悪いですv-356】が追いついてなくて・・・
やっぱり年かしらi-195

Nookさんも絶対に出来るよ~v-364
私はNookさんの作品で、ひっそり勝手にヒントをもらったり(笑)、
がま口ポーチもケーポも、オリジナリティがあって尊敬しちゃってたりしてi-190
私の課題は「オリジナリティ」だから・・・。

まだまだ修行中の身ですv-364 オスッv-355
  1. 2006/06/07(水) 02:29:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

シック

どれもシックでかっこいいかわいさ♪
素敵です!
コサージュがつくとやっぱり可愛さアップですね~

ブログが大切なものになってる、って私も感じます。
普通にくらしていたら出会えなかったひとと、こうしてお話できることもすごいよね。
私も毎日更新にこだわりたいです。
更新できて良かったねv-344
  1. 2006/06/07(水) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

グラニー、komihinataさんに褒めて頂けると自信ついちゃうぞ~(笑)。
やっぱり、グラニー新作に早く着手しよっかなぁ~♪

ブログ、昨日は本当に大変でしたv-356
更新出来て、本当に本当に良かったですよ~v-406
私の場合、普通の日記だと三日坊主で終わるのが、
ブログだとこんなに続いていて・・・。
これも、見に来て下さっている方々や、コメントを残して下さる方々、
あとブログで仲良くして下さっている方々のおかげですv-353
ブログが私に元気をくれたりもしますv-91
本当に感謝しております。ありがとうv-354
これからも、毎日更新目指して「by ENEMI」を綴っていきたいと思ってますv-364

komihinataさん、これからもヨロシクですv-411
  1. 2006/06/08(木) 00:50:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/67-a476374f
| HOME |
