by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・6個目

先日、途中経過をご紹介した物が、やっと完成しました~♪
リネンで作ったキャスケットです

20081104帽子6個目①

C&Sさんのアンティークリネンを表布として使いました。
ちょっと厚手の生地なので、仕上がりがシッカリとした感じです。

20081104帽子②

内側は、本当はカットクロスの生地一面で使いたかったのですが、
足りなかったので、リネンと交互に配置してみました。

20081104帽子③

ワンポイントで、イニシャルテープとシェルボタンを
片側にちょこっと縫い付けてみました♪

20081104帽子④

以前作ったキャスケットは、夏からずっと愛用していたので、
良い感じにクタクタになりました
でも今の時期だと色が薄いかな~と思ったので、今回の作成となりました!

20081104帽子⑤
 こちらは、上の画像に映っているキャスケット2個の完成当時の画像です。
   比べてみると、どれだけクタクタになったか解って頂けると思います。
   ちなみに、左側のキャスケットの型紙で今回のキャスケットを作りました!

今回のキャスケット、雰囲気は角ばってますが(笑)、
かぶり続ければ良い感じになっていくとは思うので、楽しみにしたいと思います
今度は、キャスケット以外も作ってみたいな~と思う今日この頃です


  1. 2008/12/05(金) 00:02:47|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<12月の部屋花 | HOME | コウモリ事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
