by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コウモリ事件

先日 、10年ぶりに親友Mと、親愛なる兄貴分Sさんと会った時に話に出た、
Sさんの 『コウモリ事件』 を詳しく書こうと思います♪

このコウモリ事件は、私はSさんと知り合った当初に聞いていたので、
今回はMに聞いてもらった、という感じでした



ある日、Sさんは外出から帰宅し、いつものように自分の部屋に行きました。
部屋のドアを開けると、なんだかいつもと違う気がしたそうで。
よくよく見たら、窓を開けたまま外出してしまったそうなんです。

でも、それだけじゃない・・・。
明かりがついていない薄暗い部屋で目を凝らしてみたら・・・

部屋の電気のシェードに
コウモリがぶら下がっていたそうなんです

  Sさんの実家は、私の自宅から近いのですが、
  まぁそれなりに周りに緑がある住宅街なんですね。
  でも、私の頭の中ではコウモリが出没するような印象が無くって。
  聞いた時は、本当にビックリした覚えがあります。

Sさんが部屋にいるコウモリを凝視していたら、
コウモリもSさんに気付いたようで。
その時コウモリは、首をかしげてSさんの方を見たそうなんです。

  その様子を想像した私は、真っ直ぐ見ようと努力したのか(笑)、
  それとも『お前は誰だ?』と思って首をかしげたのか、
  それを思っただけで楽しくなってしまいました

そしてSさんは、コウモリを見て突然実験したくなったそうで。
 『コウモリは、明かりをつけたら、
  どんな行動をとるのか!?』


予想としては、明かりをつけた瞬間に
窓からスーッとすぐに逃げると思ったそうなんです。
ほら、コウモリって超音波を発して行動しているっていうでしょう?
でも・・・
真っ先に窓から逃げると思いきや、
コウモリは部屋中をバタバタと飛び回り、
なかなか窓に辿り着けず、外に逃げられなかったそうなんです。
試しに、明かりをまた消して見たら、
やっと窓を見つけ出し、無事に窓から飛び出て行ったそうなんです・・・。

結果的には
超音波のレーダーを持っているのに、
マヌケなコウモリがいる事を
この身で確認出来た事件!

だったそうです(笑)。

Sさんの想像では・・・
コウモリの超音波が部屋中に反射してしまって
それですぐに窓を見つけられなかったんじゃないか?
という見解でした
・・・それほど小さな窓ではないらしいんですけどね


・・・私からすれば・・・
部屋にコウモリがいるのに、
冷静に実験した、あなたがスゴイ!

と思いましたけどね(笑)。
私だったら、部屋にコウモリがいる時点でパニックになりますね


Sさん曰く、
私の最寄り駅に、バスのロータリーがあるのですが、
その真ん中の緑園地帯 【小さめの円形の場所】 に、
夜中になるとその上をコウモリが飛び回っているそうなんです
私は今まで全く知りませんでした
Sさん、あなたは観察力がスゴイです・・・。
っていうか、きっといろいろなものを引き寄せる力があるのだと思います。
女も然り・・・ね(笑)。


ブログを見て下さっている方の中で、同じ経験をした方がいたら・・・
宜しかったらコメント下さい m(_ _)m

そしてSさん、また何か引き寄せたら(笑)私に教えて下さいね
よろしくお願いします♪♪
スポンサーサイト
  1. 2008/12/04(木) 00:27:30|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<帽子・6個目 | HOME | 手が鈍る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
