by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美容室へ・・・鷹

3ヶ月ぶりに、美容室に行ってきました。
私の場合、いつも顎くらいの長さにしている為、
3ヶ月も切らないと結構伸びて、毛先がバッサバサで
乾燥毛なので収集つかなくなる場合が多いです
本当はこまめに切った方が良いのでしょうけど・・・
面倒くさがり屋の私&自宅から遠い、という条件が揃ってしまうと
行く機会を逃す事が多いです。
ロングだった時は、平気で半年行かない時もありました(笑)。
今となっては懐かしい・・・。

20081118スパスタ①
 今の外観はこんな感じです♪

今回も、いつもお世話になっている、
東京、東急東横線:代官山駅から徒歩5分ほどの、
『SUPER STARS(スーパースターズ)』 さんに行ってきました


20081118スパスタ②

私がいつもお願いしているスタイリストさんは、ASAKOさんです。
ASAKOさんとは付き合いが長くて、スーパースターズ以前の時から
私の髪の毛をいじってもらっています。
初めて知り合った時には、既にそこのお店のスタイリストで、
【私の友達曰く】 カットのセンスは抜群!だったそうです。

ASAKOさんに切ってもらうと、髪の毛が多い私の髪型も
凄くスッキリと仕上げてくれるし、その後伸び始めてからも
あまり形が崩れるような事は無いような気がします。
質問すれば快く答えてくれるし、いろいろなお話もしてくれるし・・・
独立されてスーパースターズを立ち上げてからも、
私はASAKOさんにずっとお願いしています。

他にも、ASAMIさん、MAYUMIさんという女性のスタイリストさんがいます。
ASAMIさん・・・ASAMIちゃんは、こちらもスーパースターズ以前の時から
知っていて、新人さん?に近い時から知っているので、
スタイリストになった今、親が子を見るような感じで(笑)
成長が嬉しくてたまりません
いつか切ってもらうかもしれないので、その時はヨロシクです♪♪


そうそう!昨日スーパースターズに行ったら、
庭の部分に動く物体がいました・・・。
20081118スパスタ③

よーーく見てみたら、鷹がいました

20081118スパスタ④

ASAKOさんに聞いてみたら・・・
いつの間にかお店の池の部分に鷹がいて、ビックリしたそうなんです。
人になついているようだったらしく、買われていた可能性を考えて、
警察にも届け出たそうなんですが、飼い主が出てこなくて・・・
結局譲り受ける事にしたんだそうです。
お店でちゃんとお世話をしていて、昼間に散歩にも行くそうですよ~♪
次回行く時の楽しみが、ひとつ増えて嬉しいです。
なかなか無いんじゃないでしょうかね~、

鷹のいる美容室って・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/11/19(水) 00:02:40|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<枯葉と空と | HOME | 紅葉と、リネンと。>>

コメント

ほんとうにすごい

すごいね!鷹がいるなんて。
上は開いているのですか?つまり、その気になれば鷹は逃げられる?
ネズミとか取って食べているのかなあ。。。鷹フードなんてペットショップには、、、無いよねえ?v-12
  1. 2008/11/19(水) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. ニャンコ先生 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集]

【 ニャンコ先生 】

こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます!!

あの鷹なんですが・・・
普段はちゃんと鎖で繋がれているそうです。
上の部分は開いてます。
お散歩の時、ひとり(?)で飛ばせる事があるそうですが、
ちゃんと美容室の場所に帰って来るそうなんですよ~v-405
夜は、さすがに散歩はさせないそうです。
鳥目で帰って来れなくなるからだそうです。
エサは、お肉をあげているそうです。
何肉なのかなぁ~?
最高級ビーフなんて食べてたら・・・
贅沢な飼い鷹くんですよねi-229
  1. 2008/11/19(水) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
