by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プレゼント作り♪

今日は、ちょっとしたプレゼントの作成をしました
小さめの巾着2種類です

巾着①

巾着②

巾着③
お気に入りの英字ハンコ

左側の巾着は縦14cm・横15cm、右側の巾着は縦17.5cm・横14cmです。
私のお気に入りの生地・トーションレース・ハンコ【スタンプかな?】で作ったので、
プレゼントする人に気に入ってもらえるか心配なんですが・・・
今は、完成後の洗濯→乾燥中です。乾燥したらプレゼントを送ろうと思っているので、
ちょっぴりドキドキしています
気に入ってくれると良いなぁ~・・・


今日は、姉一家がちょこっと来ました。
丁度良かったので、ダイニングチェアカバーの完成分を渡しました。
あとお尻部分3枚が残ってますが・・・
姉一家には、私の作ったカバーが凄く好評だそうで、姉に
「あんなにこらなくても良かったのに~・・・。でも、うちでは凄く好評なんだよ~
と言ってもらえました
カバーと一緒に、コースター2セットも渡したのですが・・・意外な反応が返ってきました。
「うわぁ~凄く良いじゃんこういう感じのって、買うと高いんだよね~
・・・ありがとう」と。
私はもっとそっけなく「ありがとう」と言われるかと思ってたんですが、
もの凄く好評で(笑)。なんだかビックリしましたが、やっぱり嬉しかったです

実は、私は「おだてられると木に登る」タイプで(笑)、
褒められると伸びるタイプなんですよ~
【要するに・・・頭の中身は、まだお子様なんですよね
なので、今日はたくさん褒められたので「また頑張っちゃうよ??」と(笑)、
残りのカバー分を早く作ろうと決心した日なのでした


今日のちょっとした幸せ・・・。
姉宅のダイニングチェアカバーの生地の余りとバイアステープも渡したのですが、
その時に、「Aちゃん【姪っ子姉】が使ってくれると良いんだけどぉ~
【それを使ってクッションなどを作ってくれると良いなという意味】
と姪っ子に言ったら、姉に
「あらこの子は、やりたくてしょうがなかったんだよ??」との事。
おばバカな私は、姪っ子がどんどんハンドメイドに目覚めていっているのが
嬉しくて嬉しくて
帰るときに「Aちゃん作のクッション、楽しみにしてるからね~」と姪っ子に言ったら、
ニッコリとうなづいて帰っていきました
・・・早く完成品が見たいなぁ~



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/06/04(日) 18:49:04|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<マリオ・・・ | HOME | くたばってます・・・>>

コメント

ENEMIさま
はじめましてjunkoと申します^^いきなりのコメントですみません!よろしくお願いします。可愛いリネンとスタンプの巾着ですね~^^きっとお喜びになったにちがいありません!ほかのページも見せていただきました^^どれも素敵な作品ばかりで感激しました~!私もあのお洋服お洋服の本買いました!まだお洋服作りは初心者ですので沢山参考になりました。また遊びにきていいですか?
  1. 2006/06/04(日) 21:03:02 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集]

いつ見ても素敵なはんこ!
とってもオシャレな巾着ですねv-345

お姉さまに喜んでいただけてよかったですね。
姪っ子さんもかわいいクッション作るの楽しみですね~
  1. 2006/06/04(日) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

junkoさん

はじめましてv-290ENEMIのブログへようこそv-364
洋裁の本、お揃いですね~i-185
・・・とか言って、まだ全然作ってないんですがi-229

またいつでも遊びに来て下さいね~v-411
コメントもめちゃめちゃ嬉しいですv-353ガンガン書いて下さい(笑)。
  1. 2006/06/04(日) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

あのハンコ、消しハンの中で唯一何回も使ってる物ですね(笑)。
自分で「よく作ったよな~・・・」と未だに思いますv-356

姉の反応、本当にホッとしたと同時に嬉しかったですv-353
やはり、身内が一番シビアな意見を言いますからね~v-356
でも、頼んでる分言いづらいっていうのもあるかも(笑)。
姪っ子作成のクッション、見たら絶対にデジカメで撮ってUPしたいです~v-344
【↑はぁ~・・・相変わらずですね~(笑)】
  1. 2006/06/04(日) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

やっぱり、このハンコいいです~♪
押し方もやっぱりお上手です。
プレゼント・・・きっと喜んでもらえます!!
お姉さんのモノ達も完成!!ですね。
ENEMIさんの作るものはみんなステキですから、べた褒め当然ですよ~。
  1. 2006/06/05(月) 22:53:31 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

このハンコ、本当に私の「超お気に入りv-344」になっちゃいました♪
おそらく、この先もかなりの頻度で使うと思うので、
いつかまた作らないとなぁ~と、今から覚悟しています(笑)。

いやいや、ちるちるさんに褒められると照れますねv-398
でも嬉しいです!ありがとうございますv-364
褒められると調子良くなるので(笑)、頑張っちゃうぞぉ~v-355
  1. 2006/06/05(月) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/65-41273a42
| HOME |
