by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

teon-手音

今日は天気も良かったので、
通院先の先生に教えてもらったカフェに行ってみました

そこは、器屋 -teon-手音 【うつわや-ておん】 さんと言う、
器ものやリネンものを扱っている、カフェもあるお店です。
        【場所は横浜市南区です。詳しくは こちら をどうぞ。】

20081021teon①

20081021teon②





通院先の先生に教えてもらった時、
その場所が私の15歳までの地元だった所だったので、
聞いた時には、カフェの場所はなんとなく分かったのです。
でも・・・
さすがに私がいた当時から、かなりの年月が経ているので、
見つけられるかどうか不安もありました・・・。
しかし!!
方向音痴の私でも(笑)、ちゃんと見つける事が出来ました~

ここからは、お店の中の雰囲気を一気にご紹介したいと思います!!
   【ちなみに、お店に入ったらリネンのスリッパに履き替える形になってます。
     そのリネンのスリッパが・・・洗いにかけられて凄くイイ感じの感触です

20081021teon③
 一点物の器もあるのだそうです。素敵な器が沢山並んでいます♪

20081021teon④
 窓際でお茶する事が出来ます。
   川沿いなのですが、春には桜並木がキレイなんだそうです。

20081021teon⑤

20081021teon⑥
 器のレイアウト。店主さんのセンスがとっても素敵です♪

20081021teon⑦
 こちらはもう一方の窓際。左側の椅子の所でもお茶出来ます。
   カーテンが、さりげなく fog のリネンです♪他に雑貨も扱われていました。
   テーブルクロスも、fogリネンだそうです。

20081021teon⑧

20081021teon⑨
 こちらは、リネンの洋服や雑貨のスペースです。
   私は、リネンのベビーシューズと
   グリーンのオーダーメイドが出来る靴に一目惚れしてしまいました
   でも、今回はグッとガマンガマン

20081021teon⑩
 カフェを利用しなくても良いのですが、
   私は、せっかくなのでお茶しちゃいました
   私が頼んだのは紅茶です。お茶菓子もとっても美味しかったです
   他にも、コーヒーやほうじ茶などもありましたよ~

とにかく、このお店を教えてくれた先生に大感謝ですっ
私が行った時間が早かったのもあるのかもしれませんが、
お客さんが私だけで、女性店主の方とたくさんおしゃべりも出来て・・・。
本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました

店主さん、とっても素敵な方です
おしゃべりさせて頂いているだけで、凄く笑顔になっちゃうし、
なんだか、穏やかな時間が流れている雰囲気を
店主さんがかもし出されていらっしゃる感じでした。

今月の26日(日)、27日(月)に 『秋冬展』 というのが行われるそうなので、
その時も行ってみようと思っています

興味を持たれた方、是非こちらのお店に行ってみて下さいね!!
  1. 2008/10/21(火) 17:36:16|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<花と街灯 | HOME | 鮮やか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/22(水) 17:28:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
