by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金木犀 2008

最近、凄くイイ感じに金木犀の香りが窓の外から香ってきていたので、
今日、往復30分くらいの場所にある本屋さんに行く時、
散歩ついでに金木犀の木を探してみました。
その際に見つけた、金木犀のお花をご紹介致します♪

20081010花①

20081010花②

今年になってようやく気付いたのですが・・・
うちの近所や、近くの幹線道路脇の歩道には、
金木犀の木がたくさんありました
金木犀の花の香りが大好きな私は、とても心地良い気分で歩いていきました♪
・・・10月なのに暖かな気温のおかげで、
汗っかきで運動不足の私は、汗だくになりながら歩きましたが・・・(^^;

20081010花③

金木犀の他にも、たくさんお花を見つけたのですが・・・
携帯で撮りきれなかったので、あと2種類だけご紹介です。

やっぱり、外で咲いている花には力強さを感じます!
排気ガスにも負けずに咲いているんですものね~
スゴイです!!


余談ですが・・・
自分のブログで以前の金木犀の日記を探したら・・・
偶然にも、 昨年の10月10日 、ちょうど1年前の日記に記されていました
これには自分でもビックリです。いや、超ビックリでした
あれから1年経ったのかと思うと・・・早いもんだな~と思いました。

家の前のマンションの金木犀は、これからも咲いていきそうなので、
まだ当分は金木犀の香りを楽しめそうです


  1. 2008/10/10(金) 14:59:07|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ポール | HOME | 10月の部屋花>>

コメント

ご無沙汰です♪

いつも読み逃げしています。
すみません!

お元気ですか?

金木犀の香り、私も大好きです♪
突然、どこからともなく香ってくるようになるこの季節、
大好きです。

昔は実家にもこの木があって、
なつかしい記憶も呼び覚まします。

散ったあとの掃除は大変ですが、
オレンジ色のカーペットも素敵ですね。

季節は、きちんと忘れずに
めぐり、やってくる。

すごいですよね。
  1. 2008/10/14(火) 10:48:45 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

こんばんは~♪
読み逃げ、全然OKですよ~。・・・私も常習なんで(^^;

mixjuusuさんも金木犀の香り、お好きなんですねv-344
良いですよね~♪♪
なんだか落ち着く香りなんですよね。
散ったあとの掃除、近所の方が確かに大変そうでしたi-229

環境問題がある中、
きちんと季節を感じてくれる植物もあって・・・。
mixjuusuさんのおっしゃるように、すごいですよねi-190
  1. 2008/10/14(火) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
