by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バイアステープ&コースター作成♪

まずは、昨日のハチの巣の「その後」についてです
私がベランダを見た時は、もうすでにハチの巣は無かったんです。
どう処理したのか、母に聞いてみました。

私 「ははぁ~、昨日のハチの巣、どうしたの?」
母 「あぁ、放り投げた。」
私 「・・・はぁ~!?放り投げたって・・・ベランダから??」
母 「うん。【家の】下にあるんじゃない?」
私 「はっ!?まさか素手で放り投げたの?」
母 「うん。もうハチいなかったし、その後もハチ飛んで来なかったし。」
私 「・・・」

・・・何度も言いますが、母も虫系は苦手です。
私は今までよりも、更に母を尊敬致しました・・・放り投げたって・・・


さて、何事も無かったように(笑)本日の私ですが・・・
相変わらず姉のダイニングチェアカバーを、ちょこちょこ作ってました
主にバイアステープかな? これは一部です
バイアス

・・・ちょっと気になって、自分でブログ内検索してみました。
いつから姉のダイニングチェアカバーの話をしているのか・・・。
初めて登場するのは、5月9日位です
作り始めたらしいのは5月12日・・・。・・・そう、約1ヶ月弱もかけているのです
以前姉に言われたのは、
「2週間位で、急がないで作ってくれれば良いから~。1ヶ月かかると困るけど」
と言われていたのです・・・。
途中、体調不良で寝込みもしましたけど・・・
まぁ、今のままじゃ確実に1ヶ月経過するとは思いますね(笑)。
・・・あっ、そっかぁ
最悪でも「6月12日全て完成」を目指せば良いかぁ~
あとお尻部分3枚なので、多分大丈夫
のんびりのんびり頑張りま~す
【↑そんなんで良いのか私

今日は、他に姉に追加依頼されたコースターを作りました。
姉に、別にこったものじゃなくて良いからと言われたので、
本当にこりませんでした(笑)。姉家族の好みも分からなかったし
コースター① コースター②

両方とも、表と裏で柄を変えました。上は、表・赤ラインに裏・チェック。
下は、同じ生地ですがカットの仕方を変えました。
本当は、キルト芯かドミット芯を入れたりして、
生地もいろいろ考えて作ってみたかったのですが・・・
本当に特にこらなかったので(笑)、これを姉に渡した時の反応が早く見たいです


今日のちょっとした幸せ・・・。
バイアステープの完成です この生地では2回目なんですけど。
私の中では、バイアステープ作りってすごく面倒なんです・・・。
別に嫌いじゃないんですよ、面倒なだけで。
だからこそ、完成した時は嬉しくって
厚紙の土台に巻きつけてる時なんか、本当に幸せかも(笑)。
「こんなに出来上がっちゃった~」みたいな
多分、今日作った分で間に合うと思うので、
残りのバイアステープは姪っ子にたくそうと思います
生地も余ってるし、姪っ子がクッションでも作れば良いんだけどなぁ~



よかったら、のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/06/01(木) 22:20:37|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<贈り物♪消しハンコースター! | HOME | 3度目のハチの巣・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/62-9fbfb8b5
| HOME |
