by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何故ここに?

昨日の通院帰りに、とあるところによったら・・・こんな物に遭遇しました!!

20080806ミシン

お店の真ん中に飾ってあった、アンティークのミシンです
そんなに大きくないミシンでしたが、凄く雰囲気が良いミシンで。
ミシンの横にはトイカメラが飾ってあったり、可愛い雑貨が少し飾ってあったり。
私は凄く釘付けになってしまって、お店に入った本来の事を忘れかけてました(笑)。

このお店、実は・・・



20080806パスタ

20080806パスタ屋さん 
 パスタ屋さんだったのです
 横浜松坂屋 の1階にある、
 パスタカフェ スパッソ というお店です♪

私が食べたのは、 『海の幸たっぷりのボンゴレソース・Mサイズ』 のドリンクセットです。
私好みでとても美味しかったです♪♪

本当は・・・
もっと以前から、ここのお店の存在には気付いていたのですが・・・
結構混んでいる時が多くて、勇気が無くて入れなくて
でも、今日は朝から何も食べていなくてお腹はすいていたし(笑)、
お店もすいていたので、勇気を出して入る事が出来ました!

入ってみたら入ってみたで、かなり気軽に入れる感じのお店で、
もっと早く行けば良かったなぁ~と思いました
私はパスタが大好きなので、ここにはまた行きたいと思っておりますっ

それにしても・・・あのアンティークミシンは、誰が置こうと思ったんでしょうね?
店長さんなのかな~、それともオーナーさん?
ちょっと気になります


でも・・・横浜松坂屋が閉店すると知って・・・なんだか凄く悲しくて。
今は違いますが、小さい頃は地元がもの凄く近かったので、
たとえ店内に入らなくても、そこに松坂屋は必ずある、みたいな感覚があって・・・。

横浜松坂屋、
横浜在住以外の方には、歌手の 『ゆず』 がデビュー前に
ここの前でストリートライブをしていた場所、と言えば分かるかな?
・・・もっと分からないかな

横浜松坂屋の上階には、手芸店とペットショップがあるので・・・
閉店するまでに、また何回か行けたら良いな~と思っています!!
ちなみに・・・
横浜松坂屋のエレベーターは、昔ながらのエレベーターで、
凄く味のあるエレベーターです!
私は画像を持っていないので・・・興味のある方は見に行ってみては??
スポンサーサイト
  1. 2008/08/07(木) 00:05:45|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<飾りつけ | HOME | 8月の部屋花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
