by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥のさえずり

20080719柿の実

柿ネタばかりスミマセン
でも、それだけ今年は、うちにある柿の木3本とも実がたくさんなっていて。
みかんもたくさんなっていて。
昨年に比べると、実の量が全然違うのが分かります。






最近、鳥のさえずりがよく聞こえてくるので、
凄く気分が良かったりするんですね。
私の部屋の、窓の柵に鳥が止まっていたりして。
間近に鳥を見ることも多かったりしています。

でも・・・
鳥が多くうちに来ていたり、さえずりが多い理由が

柿の実目当て だったんです

現に、実をつついているのを見ちゃったし
まだ食べられるほどにはなってない気がするんだけど・・・
鳥にとっては、そこに柿の実がなっているのを
香りか何かでわかるんですかね??

鳥のさえずりで結構気分的に癒されていた私は・・・
柿の実目当てでうちに来ていたという事実を知って、
なんだか複雑な気分でいたりしています・・・。
なぜなら、私は柿の成長を凄くワクワクしながら見ていたりして
楽しんでいるから
実をつつかれると、実が木から落ちてしまうんですよ。
だから困るんですよね~、私としては。
・・・うちの家族は皆そんなに困ってはいないとは思うけど

とりあえず、鳥さんたちに一言。

糞だけは
あまり落としていかないで下さい


よろしくどうぞ    ・・・ムリか
スポンサーサイト
  1. 2008/07/21(月) 00:07:22|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<シルバーリングに挑戦 | HOME | 白シャツ・Wガーゼで>>

コメント

実のなる木や花には「表の年」「裏の年」があるって聞いた事があります。
今年はばっちり「表の年」なんですね。
私も柿、大好きです。かたいのが特にv-238
  1. 2008/07/22(火) 16:34:53 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

こんばんは~♪
そうなんですよ~、「表の年」「裏の年」なんですが、
うちの柿、本当は昨年が「表の年」になるはずだったんです。
でもなぜか昨年全くの不作で・・・。
ズレて、今年が「表の年」になったようなんです。
これは今でも不思議です・・・i-190

イイ感じの柿になったら、こちらでご紹介させて頂きますので、
楽しみにしていて下さいねv-392
  1. 2008/07/23(水) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
