by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・5個目

以前作った帽子 がヘタレにヘタレてしまい、かぶれなくなってしまったので、
新たにキャスケットを作ってみました
  【以前の物は、接着芯を薄めの物で作ってしまったので、
                  全体的にヘタレこんでしまいました

20080717帽子①
 左が作ったもの。右はリメイクしたもの。

20080717帽子②

20080717帽子③

以前作った帽子 と型紙は一緒なので、完成形も一緒です。
でも今回は、ちゃんと接着芯やUV対策も考えて作ったので、
シンプルだけど機能的!ってな感じの帽子になったと思います
そのわりには、今回も内側の布はハギレをつなぎ合わせた物を使いました(笑)。
良いんです良いんです、自分のだから♪


こちらは、以前購入していた既製品の帽子に、
ちょこっと手を加えてみたものです。
20080717帽子④

20080717帽子⑤

帽子の真横の部分に、
トーションレース、イニシャルモチーフ、イニシャルテープ、
この3点を縫い付けてみました
手縫いなので、周囲とかガタガタなんですが・・・自分では満足しています

あと2個くらい作ってみたい帽子があるのですが・・・
置き場所が無くなって来ているので・・・どうしようか考え中です
もしまた作ったら、こちらにUPしますね~


  1. 2008/07/18(金) 00:02:09|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<同じ生地 違う丈 | HOME | 唯一・・・>>

コメント

帽子、素敵です~~v-344
裏地のグリーンも、「つぎはぎ」だなんて…爽やかな色合いでいいと思います。

右の帽子も、作ったものかと思っちゃいました。
レースの使い方がとても効いてますね。
ENEMIさんの、そういうセンス勉強になりますv-353
  1. 2008/07/18(金) 06:09:43 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

こんばんは~♪

いやいやいや・・・帽子、褒めて下さってありがとうv-398
内布、本当につぎはぎなんですよ(笑)。
そう見えないように、上手く縫いつないでみました~v-414
間近では見せられないかもです・・・。

私のセンス・・・見習わない方が良いかもしれないですよ~i-229
自分では、センス皆無だと思っているので・・・。
全くの自己満足の世界になっちゃってるしねv-356

でも・・・ありがとう♪嬉しいですv-392
  1. 2008/07/19(土) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
