by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

氷砂糖

一昨日の日曜日、久々に甥姪ズ4人全員と会いました~
久々だったので、凄く嬉しかったです♪

高校1年生になった甥っ子は、早々と帰宅しましたが、
姪々ズたちは、1度出掛けた後また来て、
私の部屋で・・・くつろぎまくってました
でも、そんな状態も久々だったので嬉しくて。とっても楽しくて。

『私はやっぱりおばバカだな~・・・』 と改めて感じました(笑)。





姪っ子の1番手、中学2年生の姪っ子は
とっても可愛らしいカゴバックでやってきたようでした

20080706姪っ子バック①

本当に可愛いバックでしたよ~♪
姪っ子は、結構センスが良いようです

でも・・・なぜか私に
 『 えねみ~ちゃん、これ食べる?? 』
と言われたので見てみたら・・・
20080706姪っ子バック②

氷砂糖を
袋のまま持ってきていました
・・・なぜ???
(笑) 

姪っ子に聞いてみたら・・・
今、彼女の中で氷砂糖がマイブームだそうで、
おやつ代わりになめているそうなんです。
  【姪っ子は吹奏楽部で、かなりハードな部活をしているらしく
   たまにこういったものを口にしないと、体力が持たないんだろうと思います】
で、今日うちに来るときに母親に持って行きたいと言ったら、
もうそのまま持っていっちゃいなさい!って言われたんだそうです。
でも・・・カゴバックに氷砂糖の袋まるごとって・・・
・・・なかなか 『 笑いのツボ 』 を心得ていてくれているな~と
感心してしまいました(笑)。


姪っ子2番手の小学校6年生の姪っ子には、
『 KY消しゴム 』 なる、バカでかい消しゴムを自慢してもらいました(笑)。
 【写真を撮り忘れました 残念!】
そして・・・
『えねみ~ちゃん、太ったでしょ?
と、いきなりグサッと言われました
久々に会ったので余計なのですが・・・当たりなのです
まぁ、実際かなり太ったんですけどね
子供は正直なので、怖いです
悔しいので、
足の傷【ちょっとばかり親指が腫れちゃって】が治り次第、
歩きまくって、頑張って痩せてやるぜっ!!
腹筋とかは、気がついたときにやってるんですけど、
やっぱり有酸素運動をしないとダメですね・・・


そして、トリを飾るのは・・・小学校3年生になった姪っ子です。
こんなバックでやってきました♪

20080706姪っ子バック③

犬好きな私にはたまらないバックです
そんなに小さくないのですが・・・
中身は、私のあげたわんころのDSソフトをケースごと入れておりました(笑)。
一緒にあげた攻略本も。
なんだか凄く愛らしく感じてしまって、私は凄くニコニコしていたと思います
姪っ子よ、頑張ってわんころを育てるんだぞ


ちなみに・・・
甥っ子ですが、身長を聞いてみたところ
184cmで、今のところ成長は止まっているそうです。
相変わらずスリムで細長い印象の甥っ子でした。
勉強、大変だろうけど・・・無理しない程度に頑張れよーーー


はぁ~・・・、本当に楽しかったな~
甥姪ズ、もう大きくなったので個々でいろいろ忙しくて、
集まる事は難しかったりすると思います。
でも、またいつか遊びにおいでよ~♪待ってるぜ~

そんな、楽しい日を過ごしたENEMIなのでした
スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 00:13:17|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ホワイトリネンのクッションカバー | HOME | 白シャツ>>

コメント

さすが♪

これは血筋ですかね♪
氷砂糖はなかなか持ち歩かない物ですね~♪
ってか、なかなかお家にも無い物ってか・・・・・・
この時期だから あった物なんでしょうかね♪
ENEMIさんの教育が行き届いているわ♪
小学生の姪っ子さんのバッグは・・・・・・・・
!?ワンコの首が!! Σ(・ω・ノ)ノ
っとマジ ビビリました・・・・・・ハハハハハ・・・
  1. 2008/07/08(火) 18:53:01 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 おさるさん 】

こんばんは~♪
わんころのバック、良いでしょ~?(笑)
カメラ目線な所もポイントですi-190
 【ちなみに私はいじってません】

氷砂糖、凄いでしょ??
私は普段、まず目にしないんですよね。
それがいきなり姪っ子に
『えねみ~ちゃん、氷砂糖食べる?』
ですからね~(笑)。本当にビックリしました。

たぶん・・・うちの家系の血筋です(笑)。
もしかしたら、お友達の間で氷砂糖が
流行っているのかもしれないけど
それを受け入れるかどうかは・・・
自分次第ですからi-229

おかげで、中学生の姪っ子の次の『マイブーム』が
楽しみになるようになりましたv-411
  1. 2008/07/08(火) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
