by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白シャツ

C&Sのホワイトリネンで、ラウンドネックのシャツを作ってみました

20080705白シャツ①

20080705白シャツ②

\20080705白シャツ③
 形的には、凄く私の好みの
 仕上がりになりました♪♪
 これは5分袖なのですが、
 これで袖をもう少し短くすれば
 夏使用にする事が出来ます。
 もっと長くすれば、
 長袖にも出来ます。
 身頃の丈も、長くすれば
 良い感じのチュニックになるかも♪


 ※しわくちゃ状態でスミマセン

これは作ってみて正解でした~

でも・・・実は、襟ぐりの見返しを前後逆に付けてしまったんです
着ていると、なぜか特に違和感は無いのですが、
切り替えがモロに前にきちゃっているんです。
これはショックだったんですけど・・・部屋着にしちゃえば良いや!と思って、
そのまま仕上げちゃいました
また作ると思うので、次回は必ず間違えないようにしちょうと思ってます

・・・やっぱり不調なんでしょうかね~
気に入っている形なだけに、とても残念でした
でも、『めげないも~ん♪♪』(笑)です。
また作って、上手く出来たら・・・
コットンとかでも作って量産したいです


今日は 『 七夕 』 ですね~
皆さんはどんなお願い事をするのでしょうか??
七夕祭りなどに行ったりするのかな?

私は・・・今日、少しでもキレイな星空が見れる事を願おうと思います


  1. 2008/07/07(月) 00:15:49|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<氷砂糖 | HOME | 7月の部屋花>>

コメント

七夕☆

すっごぉ~い♪
量産体制なんですね!
7月中に1枚 チュニックを作りたいのだけど・・・・・・
できるかな?
ENEMIさんにハッパかけてもらわないと(笑)
♪ENEMIさんの作られるお洋服ってとても着易そう♪
今月のお花も綺麗♪黄色が元気で爽やか♪(バラは無くとも♪)
「アイツ」がちょっとうらやましかったり♪
  1. 2008/07/07(月) 01:04:08 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 おさるさん 】

こんばんは~♪
チュニック、おさるさんにも絶対に出来ますよ~i-190
仕上がったら、ブログで拝見させて下さいね!

私が最近服をよく作っているのは・・・
今が『 チクチク、ピーク期v-355
だからなんです(笑)。
今のうちに作らないと、ピークが過ぎちゃうんです。
だから、頑張って作っておりますv-398

お花、褒めてくれてありがとう。
ヤツもきっと喜んでくれてるとは思います。
・・・っつーか、文句言わせないし(笑)。
  1. 2008/07/07(月) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
