by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜・中華街へ

本日、数時間前に酔って帰宅しました
その理由は・・・昼間に連絡があり、横浜・中華街へお食事のお誘いを頂いたので、
久々に行ってきました・・・うちから電車で20分位の場所ですが

中華街・善隣門

中華街には10個位門があるのですが、よくテレビに映るのがこの善隣門です。
・・・地元なだけに、写真を撮ったのは初めてですけどね(笑)。

お食事前に、中華街の中をブラブラしていたら・・・なかなかイイ感じのお店発見
チャイハネ アナ①

チャイハネ アナ②

チャイハネ アナという、全国展開のアジアンテイストのお店のようです。
2階部分にとても気になるワンピースが飾ってあったので、早速お店の中へ・・・。
なぜ気になったかというと、最近手芸屋さんでよく目にとまるのが
「インド綿」なのです
とてもエキゾチックな柄から、シフォンのようにふわふわの生地まであって・・・
なぜか気になるんですよね~
店内は、アジアンテイストの雑貨・洋服・カーテン・布生地まで、
いろんな物がありました
特別アジア系が大好きってわけではない私でも、結構楽しめました
そのお店で、洋服を「とある記念」に買ってもらいました
【多くは語りません・・・(笑)】

さて、早速お気に入りのお店でお食事をする事に・・・
そこで、久々にお酒を飲む事にしたのですが・・・私が頼んだのが「杏露酒」でした。
・・・しかもロック・・・
あれって、飲みやすいですけど結構アルコール度数高いようですね
それを知らずに・・・お酒があまり強くない私は、飲みやすいからといって
最初は空きっ腹でどんどん飲んじゃったんですよ
・・・グラス半分になった時には、もうすでに酔ってました(笑)。

いやいや、お食事はおいしかったし、お散歩も楽しかったから良かったですけど・・・
帰宅後少し気持ち悪くて、頭が痛かったです
今は、ポカリスエットを飲みながらブログの更新作業をしています(笑)。

チャイハネ アナさんでは、やはり洋服や小物の所で「観察眼」の目で
商品を見てしまっていました
「こんな色使いかぁ~」「こんな形もありなんだなぁ~」「これもイイかも・・・」
などなど(笑)。職業病に近いかもしれませんが、ついつい見方が違ってしまいます。
でも楽しかったし、多少なりともハンドメイドの勉強になりました
・・・とは言っても、帰宅時に酔っていたのであまり覚えてませんけど(笑)。
お店が気になる方は・・・上のピンク色の文字の部分をクリックすると、
チャイハネ アナさんのHPに飛びます。オンラインショップもあるようなので、
HOMEからご覧になってみては!?


今日のちょっとした幸せ・・・。
中華街、久々に行きましたね~
私って、横浜の観光地ってあまり行った事ないんです。
近いし、いつでも行けるから・・・なんて思っているので結構行かなかったりして
そうそう横浜・中華街の中華まんって有名ですけど、
中華まんにしろ、食事をするお店にしろ、当たり&ハズレがスゴク大きいので、
もし行かれる機会がある場合は、多少は調べてから行ったほうが良いです
私の母は結構詳しいんですが・・・私はあまり行かないので無知です。
お役に立てず、スミマセン・・・



よかったら、のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/05/28(日) 23:58:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<作品完成♪ | HOME | デジカメ復活~♪>>

コメント

横浜中華街!
なつかし~!
もう10年ほどいってないです。
いつも凄い混んでたけど写真ではそうでもないのかな?
また行ってみたいな~
  1. 2006/05/29(月) 13:22:22 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

うわぁ~v-12文章ながっ(笑)。
お酒残ってて、酔ってたんだなぁ・・・v-272
本当に最後まで読んでくれてありがとうi-229

画像は、日曜日の夜だから人がまばらなんですよ~♪
金曜夜~日曜夕方位までは、もう人ごみが凄いですv-355
中華街~元町~山下公園とか、昔と違って結構キレイになっちゃいました。
キレイなのも良いけど、昔みたいに古さが漂う感じも良かったなぁ~って
思ったりもします。
今って「横浜」というと、皆さんはどこをイメージするんですかね??

Nookさん、機会があったら是非横浜へ♪
  1. 2006/05/29(月) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/58-74bbf042
| HOME |
