by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンスカート

とってもキレイなターコイズグリーンのリネンを使って、
変形ギャザースカートを作りました

20080629変形ギャザースカート① 
  変形ギャザーとは、
  2段のギャザースカートを
  真ん中と
  後ろの真ん中部分だけ
  段差を付けた
  ちょっと珍しい形の
  そんなスカートです。

  後ろの真ん中ギャザーは
  前のギャザーよりも
  もう少し下にあるので、
  面白い形の
  スカートだと思います。


  長めのスカートも良いな、
  なんて思って作っていたら、
  かなり長いスカートに
  なってしまいました
  164cmの私が着て、 
  ふくらはぎと踝の間くらい。
  結構長いです


20080629変形ギャザースカート②
  トルソーに着せると
  こんな感じです
  コレを見たら
  結構気に入ったのですが、
  でぶっちょの私が着ると、
  なぜか「もっさり」しちゃいます

  ・・・痩せないとな~

  でぶっちょの私が
  ギャザースカートをはくと
  かなり危険です(笑)。
  でも、
  このスカートは気に入ったので
  少し飾っておくかも
  
  ちなみに・・・
  リネンで作ったので、
  結構透けます。
  はく時が来たとしたら、
  レギンスか、
  アンダースカートをはかないと
  これまた危険です




いつか、もっとテロテロの生地を使って作ってみたいです。
冬でも、この形は大丈夫だと思うから、
秋冬にも作ってみたいです♪


さて・・・次は何を作りましょうかね~
スポンサーサイト


  1. 2008/06/30(月) 00:04:59|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
