FC2ブログ

by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

懐かしいグチ

ふと、昔のちょっとした怒りを思い出したので
 【怒りって程でもないんだけど・・・】
記録として日記にしちゃいます




20代前半の頃、大好きだった男性がいた。 【Sさんとしよう。】
その人は年上で、しかも私の完全なる片思いだった。
おそらく、人生の中で一番大好きになった人だと思う。

当時、私の親友と私とSさん、3人で仲が良かった。
なので、よくドライブなどしたり、飲みに行ったりしたものだ。

私が引っ越したりして会わなくなってから、
今は何をしているんだろう?と、親友とよく話したりしていた。
 【親友も会わなくなっていたそうだ。】

気付けば、私も親友も30代。
私はSさんに片思いのままで、良い思い出として記憶の中にSさんはいる。
私は恋愛感情がもう無くなっていた。
良いお兄ちゃんとしての感情しか無くなっていた。


20代後半か、30代前半に、
私の携帯に、見知らぬ番号から電話がかかってきた。
勇気を出して電話に出てみた。
すると・・・
消息不明だった 【連絡が取れなかった為】 Sさんからの電話だった!
私はもうビックリしてしまった。
 『ちょっと~!!ちゃんと生きてたの~??』
なんて会話した。

私の親友にも電話をするように言って、
久々に3人で会おうということになった。
私も私の親友も、それまでいろいろな事があったし、
たくさん話が出来そうだね~、なんて言って楽しみにしていた。

それが4月後半だったのだが、
Sさんからの提案で、ゴールデンウィークが終わってから会おう!
という話がまとまった。
Sさんの予定に合わすという事になって、
会う日時はSさんが決めて、また連絡をくれるとの話だった。

会わないうちに、Sさんは結婚をしていた!!
3人の中で一番結婚願望が無かったSさんが結婚していたので、
私と私の親友は凄く喜んで、サプライズで
結婚祝いを渡そうという事になり、2人で買いに行った。
もちろん、割り勘で購入した。
そして、Sさんからの日時の電話があればOK!という状態まで
準備をした。


ところが・・・ゴールデンウィーク前にも電話は無いし、電話にも出ない。
ゴールデンウィークが過ぎても連絡が取れなくなってしまった。
携帯の電話番号は、Sさんからの指令(笑)で私の携帯にちゃんと登録し、
その番号にかけても連絡が取れなくて・・・。

もともと、Sさんは昔からマイペースで、ドタキャンもたまにあったりした。
まぁ慣れてはいたんだけど・・・
未だに連絡が取れていない。
すでに、その話から何年経ったのかも覚えていない(笑)。


Sさんへメッセージを届けたい。

Sさん、ゴールデンウィーク後に会おう!と言った・・・
あなたの言ってたゴールデンウィーク後って
いつですかぁぁぁーーーー???


だって、人によっては・・・
「今」 だって、昨年のゴールデンウィークの後になるわけなんですよ(笑)。

一番可哀想なのは・・・私の親友かも。
彼女は義理堅い性格も持っているので、

未だに
Sさんへの結婚祝いのプレゼントを
部屋のどこか(笑)に保管しているのだ。



そのプレゼント、いつか報われる事はあるのだろうか・・・

はぁ~・・・、
Sさんの実家に2人からのポストカードを出そうかね~・・・
そうしたら・・・また連絡が来るのかなぁ~・・・?

一度は、久々に会いたいもんです
スポンサーサイト



  1. 2008/06/26(木) 00:05:48|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |