by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい布、到着~♪

先に申し上げます
今日は、画像が撮れなかったので、文章のみになります

購入したリネンの1回目の水通しが終わり、今は2回目が終わって干してます
さらに先日きじ屋のか-ふさんで購入した布が今日届きました
私の中では、珍しくすべて自分用に購入した生地です。
今~夏用に、ワンピース&チュニックが欲しくて・・・作ろうかと♪
もちろん外出着として

“はは”の商品券で購入
  ・ホワイト100%リネン
  ・白地にベージュのチェック、フランスリネン100%
きじ屋のか-ふさんの感謝イベント時に購入
  ・Wガーゼのミニブラックウォッチ
  ・Wガーゼのミニブロックアイボリー
  ・ローンのブラックウォッチ

・・・買いすぎかしら
でも、フランスリネンは1メートルも無いので・・・何を作ろうか考え中です
・・・そうだ・・・来週のオークション出品の分も考えなくては

やっぱり、映像がないと寂しいので・・・
湘南海岸の中で、私が一番好きな場所の夕日をお届けします
夕日①

夕日②
2枚目は・・・私が黄昏ています(笑)。遠くに見える島は江ノ島です


今日のちょっとした幸せ・・・。
ただでさえたくさんあるのに、また増えちゃいました~幸せ~
自分の外出着用に買うなんて、久々なんで良いんですっ【←勝手



出品中ですよかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/05/26(金) 22:28:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<デジカメ復活~♪ | HOME | 頑張った自分にご褒美♪>>

コメント

こんばんは、ENEMIさん♪
おお~黄昏てますねぇぇ!海なんてしばらく行ってないなぁ。
上の写真、福岡の志賀島(金印でたとこです)に似てます^^懐かしい!

しかしENEMIさん、お母さんを「母」と呼んでるのですね!おもしろい!
普通に「~子」と名前で呼んでる友人がいてかなり笑いましたが、
「母」も負けてませんねぇ。
ちなみにわたしは「おかん」です。父はもちろん「おとん」
どこのイナカ育ち!?って感じですね(笑)
  1. 2006/05/26(金) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

めんこさん

黄昏写真、親友Mと行って「黄昏る感じ出すから(笑)後ろから撮って!」
とお願いしてまで撮りました(笑)。写真好きにも程があるかなぁ~i-229

「おとん」と「おかん」、イイッv-364
なんか「ほんわか~」って感じがしますv-290
そう、私の「母」は、本当に珍しがられますが・・・
小さい頃は「お母さん」って呼んでた記憶があるので、
大人になってからなんですよね~v-394
呼び方に関しては、私はいろいろありますね~。
義兄2人の事を「ちち」と「パパ」と呼んでるんです(笑)。
友人と話してると、「パパ」の話は勘違いされますv-356
「えっと、姉の旦那さんをパパって呼んでて・・・」って、
いちいち説明しています(笑)。

  1. 2006/05/26(金) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

シルエットがステキです~☆
ちなみに、ワタシは息子から(3歳)『おかあ!』って呼ばれてます。
『お母さん』って言うのがいえないみたいで、略して『おかあ』です。
略すな!!っちゅうの~
↓の本、特にハンコの本はワタシも狙っていたものです。
でも、なかなか本屋さんにはないんですよ~
  1. 2006/05/27(土) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

息子さん、カワイイ~v-344
そういえば、私の姪っ子が自分のお姉ちゃんの事を
「おねえ」って言ってますよ~♪

刺繍の本同様ハンコの本も、結構本屋さん巡りしましたよ~v-356
大手手芸店に置いてなかった時は、ちょびっと頭にきましたけど(笑)。
別の用事で本屋さんに行っても、ついつい手芸コーナーに行ってしまいますi-229
  1. 2006/05/27(土) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/56-12f3f519
| HOME |
