by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張った自分にご褒美♪

昨夜、なかなか寝付けず、気付いたら朝でした
なぜか一睡も出来なかったのです・・・何に興奮していたんだか(笑)。
そこで思いついちゃったんです♪
昨夜は豪雨だったので、土がぬかるんでいる・もしくはやわらかいはず・・・。
そうだ~、家の裏の草むしりしよう・・・と思ったのが朝6時でした
さぁてやるぞっと気合を入れて、いざ現場へ

家の裏
am6:30~am7:30の1時間で終わりました

いやいや、一睡もしていないわりには意識がハッキリしていたし、
やりだすと止まらない性格も手伝って、なかなか快適に草むしりをしました
母が言っていた通り、雨の次の日なので草が抜きやすい抜きやすい
すっごい根っこを持った雑草も、以前はシャベル持参でも抜けなかったのが、
今回はシャベル無しでもごっそり抜けました♪
ちょうど今日はゴミの日だったので、45リットル袋で3個分処分しました
いや~、良い事したっす
おかげで、その後3時間ばかり寝ることが出来ました

そんな私に自分でご褒美を
ご褒美本
また買っちゃいました~(笑)。
今回は、右側の本は欲しかった刺繍の本。左側は衝動買いです(笑)。
刺繍の本は、本当に素晴らしいって感じですね。
1830年代のサンプラーから、コレクションまで、たくさんのイニシァル刺繍を
見る事ができました。もちろん、図案も載ってます。今後、参考にしたいと思います!
左側の本は、洋裁本です。これからの季節にピッタリの服がたくさん載っています。
型紙つきだしねこの本からも、何か作りたいなぁと思ってます
あと、フランスリネンをちょこっと買いました
只今水通し中なので、画像でお見せ出来ないのが残念ですが・・・。

「こいつ、昨日からやたら買ってないか??」と思われた方、ご安心を
母が、自分がもらった百貨店商品券を私にプレゼントしてくれたのです
【母、本当にありがとう
今日で使い切りましたっもう当分お買い物は無しだと思います

※私、普段から母の事を「お母さん」と呼ばず「母」と呼んでます(笑)。
   いつからかは覚えていないのですが、普通に「ははぁ~、あのさぁ~・・・」
   みたいな感じで・・・珍しい・・・ですよね


今日のちょっとした幸せ・・・。
草むしりが完了した事ですっ
ずっと気になっていたので、やり終えられて良かったです
・・・実は、ゴミ出しの時に自分が通るので、余計自らやったんですけどね(笑)
やっぱり、サッパリすると気持ち良いです
欲しかった本も手に入れたし、フランスリネンも手に入れちゃったし・・・、
今日は良い1日でした~



出品中ですよかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/05/25(木) 20:15:42|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<新しい布、到着~♪ | HOME | ついつい購入。>>

コメント

ウッ、草むしり・・・やらなきゃいけない状態です。
すごいキレイさっぱり、ですね。
ああ、やらねば。

この刺繍の本、表紙だけでもステキ~ですねv-238
これを使った作品たちが楽しみです。
  1. 2006/05/25(木) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

komihinataさんもだったんですね~(笑)
私も「やっと草むしりが出来た」って感じなので、
頭の中でずっと「やらなきゃ~やらなきゃ~」のリピートでしたi-229
かえって、気分がもやもやしている時にやった方が、達成感があって
スッキリ出来て良いかも!?

刺繍の本、ネットで見つけてからずっと欲しかったんですよ。
でも・・・お値段がなかなか高くてv-356
母の商品券のおかげでGETです~v-344
・・・問題は、私に出来るかどうかですがi-195i-195
が、がんばりまぁ~す~v-393
  1. 2006/05/25(木) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

komihinataさんのところから来ました
右側の刺繍の本、私も持っています
つい、うれしくなってコメントしてしまいました
ハウスリネンにモノグラム刺繍するような生活に憧れます
  1. 2006/05/26(金) 07:53:34 |
  2. URL |
  3. Yakko #-
  4. [ 編集]

Yakkoさん

はじめまして~♪ENEMIのブログにようこそ!

刺繍の本、本当にステキですよね~v-353
私もYakkoさんと一緒で、ハウスリネンにモノグラム刺繍するような
そんな生活に憧れます・・・。
いつか、あの本を参考に刺繍が出来たら・・・とは思ってます。
・・・思ってるだけだったりしてi-229
いやいや!がんばりますぅ~v-409

Yakkoさんのブログにも遊びに行かせて頂きますねv-290
これからもヨロシクお願いします!!
  1. 2006/05/26(金) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
すっごくきれ~になったけど、身体は大丈夫~~??
やっと元気になったのだから、睡眠とってね!
なんて “はは”みたい?
具合悪かった時に寝だめしたからかな~(笑)

確かに この本欲しいな・・。
  1. 2006/05/26(金) 17:38:39 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

体調不良の時の寝だめで、1日のサイクルが狂ってるみたい・・・v-356
でも、昨夜は少し「寝る感」が戻ってきて(笑)、夜数時間眠れました~♪
 ※ちなみに・・・本当に“はは”みたい~(笑)

刺繍の本、これはオススメv-364
そのかわり、1890円ですけど・・・v-409
私の中では「高いっv-405」って金額だったので、
今回“はは”が商品券くれた時に、一番に頭に浮かびましたね~(笑)
  1. 2006/05/26(金) 20:36:48 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/55-37ae6a35
| HOME |
