by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・3個目

前回のキャスケットに続き、図書館で借りた同じ本の中から、
キャスケットを作った後で、もう1個帽子を作ってみました

20080513帽子2個
 左が前回ご紹介したキャスケット。右が今回ご紹介するクロッシェです。

20080513クロッシェ

この帽子は、つばの部分が後ろに向かうにつれて幅が狭くなるタイプの物です。
でも・・・私の頭には似合いませんでした
たぶん、もうちょっと頭の部分に長さを出して、
つばの部分は同じ幅にしたら良かったのかもです。

キャスケットは、試作のつもりで作ったので、
あまり完成度に期待していなかった分喜びが大きかったのですが・・・
クロッシェは、試作気分で作ったにしろ、
期待が大きかっただけに凄く残念でたまりませんでした


どちらにしろ、リネンのハギレを使って、試作を作る気分で作ったので・・・
また 「良いな~」 と思った帽子があったら、頑張って作ってみようと思っております
・・・もちろん体調の良い時に


  1. 2008/05/13(火) 00:11:12|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
