by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帽子・2個目

先月、図書館で借りた本の中に帽子作成の本があったのですが、
その本の中から、2個帽子を作りました♪
今日は、そのうちの1個をご紹介致します。

20080512帽子①
 ちなみに、下ベージュのヤツは・・・初めて作った時の帽子です

20080512キャスケット

私は元々キャスケットが好きで、よく市販のキャスケットを被っていたのです。
でも・・・さすがに何年も被って、何十回も洗濯していたら・・・
色は褪せるし、汗染みは取れなくなるしで、思い切って処分してしまいました。

市販のキャスケットを結構見て回ったのですが、
なにせ私は頭が本当にでかいので、
  【頭のハチ部分がでかくて、帽子のサイズに苦労するんです
なかなか気に入る物が無かったんですよね・・・。

で、どうせなら作ってしまおう!!と、リネンのハギレとコットンのハギレ【内側】で
頑張って作ってみました

結果は・・・なかなかイイ感じです
欲を言うと、ほんのちょっと大きく出来てしまったのですが、
頭が締め付けられないから良いや~♪と思って(笑)、そのまま被っています。
今ではお気に入りになったキャスケットです
気に入ってしまったついでに、違う生地でまた作ってしまうかもしれません


次回は、もう1個の帽子をご紹介しますね~
スポンサーサイト


  1. 2008/05/12(月) 23:55:54|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
