by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついつい購入。

今日は出掛けていたのですが、途中本屋さんと手芸店に・・・
「ついつい」寄ってしまいました
そこで「ついつい」購入したのがこの本です♪
買った本
少し前から気になっていたのが左側の本。衝動買い(笑)したのは右の本です。
帰宅後、早速じっくり見ました
・・・やっぱり楽しいわぁ~
「これ作ってみたいなぁ~」「これも良いな~」「これならすぐ出来そう♪」
・・・などなど
これからも、ハンドメイド関係の本は増え続ける事でしょう

そして、おむつポーチの作成準備にとりかかりました!
20060524おむつポーチ予定
はっきり言って生地は前回と同じです
まだ作成に入ってないですけど、来週にはオークションに出品したいと思ってます
あの生地があそこの部分で、この生地はそこの部分で・・・みたいな感じです
今出品しているのと同じ物にはしないので、お楽しみに~

・・・ちなみに、「ついつい購入」したのは本だけじゃないですぅ~
手芸店の袋が、2箇所の手芸店の分あるのはなぜでしょう・・・???(笑)


今日のちょっとした幸せ・・・。
神奈川県南部は、夕方から雷雨になりました
今日に限って天気予報を見ていなかったので、傘を持たずに出掛けた私・・・。
家から2~3分の所でポツポツ降り出し、その時点で走って帰ったら・・・
数分後にザーーーッと
母も私の少し後に帰ってきたので、2人ともずぶ濡れにならずに済みました
部屋で着替えていて、思わず「はぁ~良かった~・・・これも幸せだよなぁ~
と何故か思ったので(笑)、今日のコメントにさせて頂きます



出品中ですよかったら、のぞいてみて下さいね!
スポンサーサイト


  1. 2006/05/24(水) 20:46:05|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<頑張った自分にご褒美♪ | HOME | おむつポーチ出品!>>

コメント

またまた遊びに来てくれてどうもありがとう~~。

おむつポーチって、おむつを収納するものよね?
私はもう必要ないけど、お友達がつい最近出産をしたので
プレゼントにいいなあv-238なんて。

オークションに出品するとなると、やっぱり手抜きが
できないから、けっこうプレッシャーですよね~~。
私は、いつも自分のため、こどものため、友達にあげる・・・
くらいのことなので、プレッシャーゼロなの。

でも、たまには気合入れて、ここまでするか!くらい
丁寧に作ってみたいなあ・・・。
  1. 2006/05/24(水) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

miyakoさん

そうです♪外出時におむつを収納するポーチなんです。
メーカーによっては4~5枚、あとお尻拭きも入る大きさ
らしいですよ~!
ハンドメイド支援サイト「Peachmade」さんで、
作り方が公開されてます。
http://www.peachmade.com/
【勝手にリンク貼っちゃったけど平気かなi-229
私も、最初は友人にプレゼントする為に作ったのですが、
凄く喜んでもらえましたよ~v-290

確かに、オークションに出品するようになってから
プレッシャーを感じてるかも・・・。
でも、「私の作品で喜んでもらえれば良いな・・・」とか
落札後のコメントに「ありがとうございました!」とか
「凄く気に入りました!」とか記入されていたりすると、
プレッシャーも何も吹っ飛んじゃいますよ~♪
  1. 2006/05/25(木) 01:18:00 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/54-a594f2bf
| HOME |
