by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月の部屋花

今回は、うちの庭に咲いていた薔薇を、祖母からもらった。

200805065月の部屋花

うちに咲く薔薇は、凄くキレイだし迫力もある。
そんなうちの薔薇が私は大好きだ。
だから、必ず一度は部屋花にして、あんたに見せたいんだよね。

ばーちゃんに、この薔薇についてのちょっとした話を聞いたよ。
じーちゃん 【もう何年も前に他界】 が、どこかからか咲いている薔薇の枝を取ってきて、
そのまま庭にぶっさしたんだって(笑)。
それがそのままちゃんと成長して、花を咲かせるようになったらしいよ。
・・・じーちゃん、やってくれるぜ
でも、じーちゃんが持ってきたものならば・・・結構な年数が経っているはず。
うちの薔薇は何歳なんだろう?どう思う?

またばーちゃんにもらったら、追加で飾るからね~。


  1. 2008/05/06(火) 09:39:26|
  2. Aちゃんのこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
