by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リネンシーツ自分用

自分用リネンシーツが完成しました

20080420リネンシーツ①




今年のリネンシーツは、ヨーロッパリネンを使用しています。
・・・本当は、昨年と同様にC&Sさんの幅広リネンを使いたかったのですが
  【結構厚めの生地なところが、シーツにするのにお気に入り♪】
C&S恵比寿店に購入しに行ったとき、長さを間違えて購入してしまい、
シーツにするには全然足りなかったので・・・
諦めて手元にあったヨーロッパリネンで作成したのです。
こちらは、C&Sさんの幅広リネンよりも少し生地が薄め。
スカスカにならないかな~・・・と心配でしたが、全然大丈夫でした

20080420リネンシーツ②
 シーツの左下には、お気に入りのイニシャルモチーフを縫い付けました♪
  そして、ちょっといびつになっちゃったけど、今年の誕生日の日付を刺繍しました。

20080420リネンシーツ③
 シーツの右上には、オリジナルタグを縫い付けました♪

完成したシーツは早速使っております。
チクチクしないリネンなので、サラサラしていてとっても気持ちいい肌触り
生地がまだ残っているので、枕カバーも作ろうかな?と考え中です。


ちなみに・・・
こちらは昨年の誕生日に作成したリネンシーツです。
20080420昨年のリネンシーツ

何回洗っても、結局刺繍部分の青いチャコは消えませんでした
でも、さすがに1年使っているので、生地が凄く良い感じにクタッとして、
肌触りも気持ちがいいです ついついスリスリしちゃったりしています(笑)。


綿シーツも好きだけど・・・リネンシーツに完全にハマってしまった私。
これから先も、身近ないろいろな物をリネンの物にしてしまいそうで・・・
自分がとっても怖いです(笑)。

来年の誕生日も、自分用リネンシーツを作るのかな~?
なんだか今から楽しみです♪
スポンサーサイト
  1. 2008/04/20(日) 23:58:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
