by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春ワンピース

手芸店で一目惚れしていた生地 【コットン】 が、セールで安く手に入ったので、
早速ワンピースを作ってみました

20080410ワンピース②

前は、4個ボタンのブイネックで、切り替え部分に少しギャザーをよせました。
後ろも少しだけギャザーをよせました。
首の根元には、小さなタグをワンポイントにつけています。

20080410ワンピース①

見返し部分には、細いトーションレースをはさみ込んで縫い、
花の形のボタンを付けてみました。
・・・本当は、シェルボタンを付けたかったのですが、
手持ちに無かったのでこのボタンに・・・。


このワンピース、レギンスやデニムに合わせて、
出掛けるときに着ようと思っているのですが・・・
一歩間違うと 『パジャマ』 っぽいような気がするんですよね~・・・
合わせる服と靴、小物関係次第では大丈夫かな~??

とりあえず気に入ってる生地だし、上手く出来上がったので・・・自分では満足です

次は、チェックの生地でチュニックを作ろうかな?と思ってます♪
スポンサーサイト


  1. 2008/04/10(木) 09:43:10|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
