by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バネポーチ6個出品!

さて、先日からお伝えしていましたバネポーチ、ついに出品しました
20060522bane-mizuiro1 20060522bane-tya1

20060522bane-narinaR1 20060522bane-marina1

20060522bane-M1 20060522bane-resu1

最後のトーションレースのバネポーチ、
裏側には、私の苦心の作のスタンプが押してあります
良かったら、オークションページで見てみて下さいね


そうそう以前、従姉妹のお宅にお邪魔した時に「招き猫」のお話を
したと思いますが・・・【持っているものが何か?で疑問が残ったまま】
従姉妹が、私のブログを見てくれて、答えを教えてくれました

招き猫解決!

これは、持っているのではなく、図柄として描かれている「千鳥」なんだそうです
従姉妹の旦那さまは「ひよこ」だと思っていたらしく、
私達は「貝?」だの「扇子?」だの、言いたい放題言ってました
お恥ずかしい・・・
でも、これで解決出来てスッキリしました~
Aちゃん、わざわざありがとうね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
久しぶりに、オークションに作品を出品できた事です
出品だけでかなりの時間をとってしまったので・・・
これからまたハンドメイドに戻りたいと思ってます
・・・いいかげん、姉のダイニングチェアカバーを完成させなくては・・・



バネポーチ出品中ですのぞいてみて下さいね!


  1. 2006/05/22(月) 17:28:13|
  2. オークション|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<おむつポーチ出品! | HOME | オーシャンビュー>>

コメント

バネポ

ENEMIさんのところはバネポーチ祭りですね♪
私はトーションレースの消しハンポイントが一番好きかな。
C&Sマリンも好き。
大事にしてくれる人のところへオヨメにいけるといいですね。
  1. 2006/05/22(月) 18:23:01 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

そっかぁ~!「バネポ祭り」ですよね~(笑)
私も自分の中では、トーションレースのバネポが
一番思い入れ強いかも・・・。
なんせ、あのスタンプですからv-406
意外と上手くハーフリネンに溶け込んでくれたので
ホッとしていますv-290
  1. 2006/05/22(月) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

わあ~!
いっぱい作りましたね~
ENEMIさん完全復活☆うれしいな♪
どれもかわいいです~
私は一番上のピンクのが好きかな
  1. 2006/05/23(火) 14:24:37 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

バネポ祭りへようこそ!(笑)
本当に、まーさーに「完全復活!」ですぅ~v-406
なんだか、今はとにかく「作りたい病」になっていて
ちょっぴり困ってます(笑)。
  1. 2006/05/23(火) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ENEMIさん。はじめまして!!
Nookさんのところから遊びに来ました。

バネポーチ、どれもとっても可愛いですね~。
今、少し前のも見てきたんですが、
フェルトで作った画鋲・・・とってもいいv-10
凝ったデザインの画鋲って結構しますしね・・・。

どの作品もやわらかなイメージで、とても好きです!
体調はよくなられましたか?
ハンドメイド復活できてよかったですね~~。

また遊びにこさせてもらいますね~~。
  1. 2006/05/23(火) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

すごい勢いで製作してるね~~~。
感心です!!

招き猫の件、判明してよかったねー。
ワタシもなんだかすっきり感っす(^^)

あ、そうそうコメする時のネーム変えました。
これからも変わらずよろしくね!
  1. 2006/05/23(火) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

miyakoさん

はじめまして~i-194
ようこそ、ENEMIのブログへv-221

フェルトの画鋲、結構私のお気に入りです♪
でも・・・細かい作業なので「やるぞ--っv-355」って思って
勢いがないと作れません(笑)。

miyakoさんのブログへも遊びに行かせて頂きますね~v-290
これからもヨロシクお願いします~♪
  1. 2006/05/23(火) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごさん

びっくりしたよ~v-405
「りんご・・・さん?誰??」みたいな(笑)。
オアノアンさん改めりんごさんですねv-290
了解ですっv-218

復活してから「作りたい病」が発祥して(笑)
今はとにかくいろんな物が作りたくってv-353
・・・とか言いつつ、姉のダイニングチェアカバーの
次に進めない私・・・v-414
ふぅ~・・・v-356
  1. 2006/05/23(火) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オムツポーチ・・・もうすぐ出産予定の友達に
作ろうかどうか迷ってるんです・・・
まだ、人にあげれる腕ではないんですよね~
めちゃ丁寧にがんばれば大丈夫かな・・・。

バネポーチ祭りっすね~
ワタシは真ん中のマリンが好きです♪
ENEMIさん完全復活!!やった~です。
そうそう・・・ハンコも見てきましたよ~
なんで、あんなにきれいに押せるの??
ぜひ、コツを聞きたいです~
  1. 2006/05/23(火) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

ちるちるさん

おむつポーチ、ちるちるさんなら大丈夫だよ~v-218
私ったら、練習なしで初めて作ったおむつポーチを
友人にプレゼントしちゃったし(笑)。
でも、心の中で「丁寧に、丁寧に」って思いながら作ったら
大丈夫だったよ~v-290

バネポのハンコ・・・私もビックリしたのです(笑)。
まず最初に、まっさらな生地にハンコを押したの。
あんなにキレイに押せると思ってなかったから、
すぐさまバネポに変身したという経緯が(笑)。
最初にスタンプ置いて力を入れて、次にそのままの状態で
ちょっとずつ端から指で押した感じかな?
最後に「どうかキレイに押せてますように!」の
祈りを忘れずに(笑)。

・・・上手く説明できなくてゴメンナサイv-356
  1. 2006/05/24(水) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/52-95d93680
| HOME |
