by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝ころぶ

今まで、ものすごく我慢に我慢してきた事がありました・・・。
そして、その我慢がついに限界を超してしまい、私は行動にうつしてしまいました。
その行動とは・・・

寝ころんで、空を見る♪  です(笑)。

20080311空






何年か前に、横浜の山下公園で草むらに寝ころんで、
キレイな夜空を見たことがありました。
なんとキレイで、なんと広大な空なんだろうと感動したんですよね~。
立ったまま空を見上げるのも、好きだし気持ち良いんですけど・・・
寝ころぶと、これがまた違った感じで空を見ることが出来るし、気持良さが全然違う!!
空が明るくて 【横浜の観光地なので夜でも空が明るい】 星は少ししか見れなかったけど・・・
その時の気持ちよさが忘れられなくて、
また近いうちに寝ころんで空を見ようっと♪と思っていたのです。

でも、そんな機会がなかなか無いまま年月が過ぎていき・・・
だからといって、あの気持ちよさを忘れる事も無く過ごしていて・・・。

ついに私は、
近所のスーパーの屋上駐車場に出向いて、行動を起こしてしまいました

幸い(?)車は数台しかとまっていなくて、人もあまりいなかったので・・・
駐車場の端っこの方で、恐る恐る(笑)コンクリートの上で寝転んでみました!!
  【コンクリートの上ってところが・・・ちょっと痛かった

人が来るのが恐くて【見られたら恥ずかしいから(笑)】、
数秒しか寝ころべなかったんですが、

もの凄く気持ちイイ!!

周りに高い建物などの余計な視界がなかったので、空を存分に眺められました
今日の画像は、その時に撮ったものです。

自宅の駐車場で寝ころんでも、自分の家や近くのマンションが視界に入ってしまって、
空を眺めるときの気持ちよさが半減してしまうんですよね。
その点、どこかの公園や高めの建物の屋上、草原なんかで寝ころんで空を眺めると、
空はどこまでも続いていて、壮大で、
自分の存在や悩みがちっぽけだって事に気付かされる気がします。
・・・まぁ、お天気のいい日に限りますけどね(^^;

20080311下弦の月
 下弦の月がキレイに見えました


次回は・・・
出来たらコンクリート以外の場所(笑)で寝ころんで、もっと存分に空を眺めたいな~・・・。
いいお天気の昼間と、星がきれいに見える夜に・・・。

・・・どこか良い場所探そうっと
場所を選んで行動しないと、危ない人に間違われますものね

そういえば・・・
もっと昔には、三浦半島の方にバイクで出向いて、
マイナーな海岸で砂浜に寝ころがったりもしたっけな~・・・。
帰るとき、砂まみれになって大変だったけど(笑)。


私、どうやら寝ころぶのが好きなようです・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/03/12(水) 17:29:10|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
