by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーシャンビュー

今日は突然のお誘いで、ドライブに行きました
行き先は、神奈川県の葉山【皇室の御用邸のある所】に程近い、森戸海岸でした
近辺には、石原裕次郎碑や葉山マリーナがあります。
江ノ島や由比ガ浜などよりは穴場的な海岸です
その海岸へ行く途中に、キレイなお花を見つけました
お花-1

お花-2
連れが「これって、まさか造花??」と言った程、凄くキレイな色彩でした
もちろん、造花じゃないですよ(笑)
あまりにもキレイだったので、パチリ

私は高校生の時から、湘南海岸近辺はよく遊びに来ていたので、
慣れている海に来て、ただ海を見てボーっとする事の方が多いのですが、
今日はちょっと散歩したりしてみました
そして・・・新しい発見がありました
私、初めて見ました・・・あんなデニーズ【ファミリーレストラン】。
森戸のデニーズ
目の前が海岸まさに「オーシャンビュー」です
オーシャンビューのレストランというと、私のイメージでは・・・
外観が凄くオシャレだったり・・・高そうな高級レストランだったり・・・
そんなイメージだったのですが、今日、その考えが覆されました(笑)。
入ってみたかったのですが、その時特に空腹でもなかったので、入るのは断念
でも、いつか行ってみたい「デニーズ」です
皆さんも。お近くに寄った際は行ってみて下さい(笑)。

そして帰り途中に、鎌倉にあるスワニーさんによってみました
私が行ってみたかったお店です
・・・電車で30分位で行けるのに、今まで面倒で行かなかったわけですが
20060521スワニー①

20060521スワニー②

しかも日曜日定休日
定休日だったので、もちろん中には入れませんでしたが・・・
外観からして凄く雰囲気の良いお店でした
・・・画像ではちょっと伝わりにくいかな・・・
こんどこそ平日に行ってみようと思っています
・・・元町店も家から近いので(笑)、そっちも行ってみようっと


今日のちょっとした幸せ・・・。
久しぶりに、海へドライブに行けた事です
私は海が大好きです
昔から、原付バイク・250ccバイク・車と、電車以外の移動手段を持っている時は、
学校をサボって(笑)行ったり、仕事の休みの度に行ったりしていた位、
海が好きです。
ただ、ボーっとするだけなんですけど・・・海を見ていると、いろいろ考えたり
「この自然に比べて、なんて自分はちっぽけなんだろう」と良い方で思えられたり、
心が洗われたりします

私には、湘南海岸の中でお気に入りの海岸が1ヵ所あるので・・・
今度はそっちの海に行きたいですね~
スポンサーサイト


  1. 2006/05/21(日) 23:34:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バネポーチ6個出品! | HOME | 復活!!ハンドメイド♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/51-f37dd07f
| HOME |
