by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少しずつ少しずつ

昨日、またまたスーパーに行く途中で写真を撮りました。
先日の青空写真のときの事があったので、今回は念の為デジカメを持って出掛けました。
デジカメ持参、大正解でした~♪♪

20080214空

自分では、雰囲気の出ている写真だと思って気に入っております


20080214空と花


最近、体調が良い時は、10分でもいいので散歩に行くように心がけています。

月経困難症&PMSの治療でピルを昨年末から飲み始めて、
副作用がもの凄くて 【私の場合は、吐き気が一番酷かった】 、
ピルを飲まない方が、体調がまだマシなんじゃないか??
なんて状態がずっと続いていました。ずっと寝込んでいたし。
  【ほとんど「ひきこもり」状態でした

吐き気が頻繁にあるので、何か食べても戻してしまう。
なので、どんどん食事が取れなくなって。 【そのわりに痩せないんですけど

微熱が続いている感覚は慣れました。
身体のダルさは、吐き気が酷くて感じなくなりました(笑)。
とにかく、毎日毎日吐き気との戦いが続いていたので、
途中でピルの服用を止めてしまおうかと、何度も思いました。
でも・・・
ピルって、保険がきかないので高いんです。
なので、もったいない!とか思って(笑)なんとか飲んでました・・・。


ピルに関して、私はあまりにも無知な状態で飲み始めてしまったので、
副作用をなんとか軽くしたい気持ちで、ネットでいろいろと調べました。
やはり、
初めてピルを飲み始めてから3ヶ月は様子を見るべき、との意見がたくさんありました。
そして、吐き気対策が掲載されているHPを見つけたり、
吐き気が起こる原因もそのHPで知る事が出来ました。
ピルの種類や、ピルの服用感の違いなど、たくさんの事を知る事が出来ました。
たくさんの人が、自分に合うピルを見つける為に頑張ってるんだ~!
そんな風に思ったら、自分でも頑張れそうな気がして・・・
辿り着いたいろいろなサイトに、勇気をもらえた気がしました。
こんな時、インターネットは助かるよな~・・・なんて思ったりもしましたね。


吐き気対策をしながらも、その後、自分の身体と相談しながら、
  『これなら食べれるかな?』 『これなら平気かも・・・』
と思いながら食事を取るようになりました。
普通に食べるというより、恐る恐る食べるという感じです・・・。
途中、自棄をおこして(笑)、
  『戻してもいいから、とにかくいっぱい食べたいっっ!!!』
と、無茶をした事もありました
無茶をした結果は・・・ご想像にお任せいたします(^^;


とにかく、快適な生活を夢見て、頑張って服用してきた結果、
最近、
突然、吐き気がおさまってきたんです これは本当に突然でした
  『昨晩寝る前までは、ものすんごく気持ち悪かったのに、
   今朝は・・・なんか違うよね?かなり違うよね?』
なんて、自分にやたら問いかけたりしてました(笑)。
  『なんか違う気がするから・・・おにぎり食べてみようかな?』
なんて、ドキドキしながらおにぎりを食べたのを覚えています(笑)。

どうやら、身体がピルに慣れてきたようなんです。
完全に吐き気がおさまったわけではないので、まだまだ油断は出来ませんが、
今月初旬までの食事の仕方とは随分変わってきていると思います♪
おかげで、今では食べる物の幅が少しずつ広がってきています


吐き気が少しおさまってきたと同時に、
天気の良い日は外に出たい!と強く思うようにもなり、
スーパーに買出しに行く時に、少しだけ遠回りして歩くようにしてみたりしています。
  【うちからスーパーまでは、徒歩:約5分くらいと近いので、10分は歩くように。】

今まで、あまりにも動かないでいたので・・・
通院するだけでグッタリするほどに体力が落ちていて
このままでは社会復帰に不安があるだろうよ・・・と思い、
まずは焦らずに、スーパーに行く事から始めました。
通院は1~2週間に1度ですが、食料調達となれば
何日かに1度は外に出る事になるので、そこから始めてみたのです。
  【今まではコンビニにお世話になる事が多かったので(うちから徒歩:約1分ほど)、
   少し食べれるようになってからは、スーパーに行くようにしました。】
まだ始めたばかりですが、今では散歩も付け加えることが出来るほどになり、
通院帰りには買い物までする余裕も出てきました!
  【体調の良い時に限っているとしても、自分の中では大きな進歩!】

吐き気が酷いときは、散歩なんて行く気にもならなかったし、
買い物すらする気にならなかったので、今の自分は凄く前進しているんですよね~♪

このまま、少しずつ体力を戻していって、今年の目標を早く達成させたいです
マイペースで頑張るぞーーっ


今は、ピルを飲み始めてからまだ1ヵ月半ちょっと。
もう1ヵ月半くらい同じピルを飲んでみて、体調がこれ以上改善されなかったら・・・
ピルの種類を変えてみようと思っています。
なぜ 「ピルの服用を止める」 事をしないのか?
吐き気が楽になってきてから、ピルを飲んでいる事によっての効果が、
なんとなくではありますが見えてきたからなのです
なんとなくなので、まだココでは表記しませんが・・・。
もう少し時間が経ったら、またこちらに記録として書こうと思っているので、
その時に効果のほどを書きたいと思います。


長文にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/15(金) 11:00:34|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
