by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ワンピースの試作

今回ご紹介するワンピースも、今月初めには完成していて写真も撮ってありました。
でも、ブログにUPするのを忘れていました・・・
最近、忘れっぽくて困っています

20080205ワンピース試作①




アイロンがけをしていないので、かなりしわくちゃですが許してね
20080205ワンピース試作②

以前から作ってみたかった、この形のワンピース。
本来ならばリネンで作ってみたかったのですが、
手持ちの型紙に手を加えた型紙を、初めて使うという状態だったので、
パジャマを作ろうと思って残しておいたC&Sさんの生地で
『試作』として作ってみました。

感想は・・・
 ・襟ぐりを大きく開けすぎて、寝るときに着ると寒いくらいになってしまった
 ・中途半端に大きめに作ってしまったので、イマイチ着心地が悪い
真っ先に思ったのはこんな感じでした。
普段着として、重ね着をする事を前提に着れば、
着心地の面も襟ぐりの面も解消されるような気がします。

もう少し手を加えて、また試作をしてみて、最終的にはリネンで作ってみたいです。
う~ん、まだまだ道のりは長いぞぉーーー
スポンサーサイト
  1. 2008/02/14(木) 14:01:52|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
