by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

部屋にグリーンを・・・

私のミシン机の目の前の出窓には、観葉植物が置いてあります
 ※画像は、別の場所で撮影しました

観葉植物


この子達と出会ったのは、たぶん1年半位前だったと思います。
観葉植物の事はほとんど分かっていないのですが
当時勤務していた会社の近所に、大きなSHOPがあって、
ランチを終えた後に 【癒されに】 よく見に行っていました。
そして、会社帰りに・・・ついつい衝動買い(笑)。
「部屋にグリーンがあると違うかなぁ・・・」と日頃から思っていたので、
会社の後輩に勧められて初めて購入したのは、ミリオンバンブーでした
 ※ちなみに、右から2番目のチビちゃん達です。
この子達が成長するにつれ、大きいバンブーも仲間入り。
気付いたら、短い期間で5種類も玄関に飾ってありました

でも・・・そのうちの1個、パキラが先月根腐れを起こしてしまい、
再起不能で帰らぬ子になってしまいました・・・
残りの4個がパキラのようにならないように、水のやりすぎに注意しつつ、
これからも愛情込めて成長を見守ろうと思っております
スポンサーサイト


  1. 2006/04/04(火) 21:45:36|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<初!クロスステッチ刺繍♪ | HOME | チビチビポーチ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/5-af724e3f
| HOME |
