by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マスク

私には、年間を通してとっても必要な物があります。

20080124マスク①

それは、 『 ガーゼマスク 』 です 画像のマスクは一部です。
全部合わせると、この籠いっぱいになっちゃいます。





私は昔から、口呼吸がクセだったのですが・・・
そうするとどうしても雑菌が口から入りやすくなって、扁桃腺も腫れやすくなっていたのです。
以前はタバコも吸っていた事もあり【今は全然吸ってないです】、
扁桃腺がすぐ腫れて、すぐ高熱を出して寝込んだりしていたのです。

そんな時、なにかの情報で知ったのが
「風邪をひいている時に、寝る前にマスクをすると、加湿器がわりになって喉に良い」
と聞いたんですね。
そこで試してみたら、自分には凄く良い方向に作用しまして♪
最初は息苦しかったのですが、扁桃腺は腫れにくくなったし、風邪もひきにくくなったし。

そこから、春の花粉症の季節はもちろんの事、夏だろうが冬だろうが、
部屋ではいつでもマスクをするようになりました
辛いときは、外出時もマスク愛用。
私は、市販のガーゼマスクを愛用していて、洗濯を繰り返しながらも使っています。

20080124マスク②

今シーズン、トリプルガーゼの生地のハギレがあったので、
試作もかねてマスクを作ってみました。 【上の画像】
・・・外出時は使用出来ないマスクが仕上がりました
色的に、パッと見怖いんですよね~(笑)。もっぱら自宅用として使っています。

このマスク、肌触りは最高なんですけど、ゴムひもがちょっと硬いかな~って感じで。
今後、もっとやわらかめのゴムひもを購入して付け替えてみようと思っています♪

まだ、ダブルガーゼのハギレがあるので・・・
今度はダブルガーゼで作ってみようかと思っています。

そうそう、
リップクリームを唇に塗ってからマスクをすると・・・
少しの時間で唇がしっとりしてイイ感じになります
唇がかさつきやすい方には、安くてオススメのパック方法です♪
お試しあれ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/29(火) 10:48:16|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
